FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE イメチェン

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.16 12:39

長~い夏休みが始まって一週間が経った子供たちに振り回される毎日食費はかかり、家は散らかり、ケンカしてどっちかが泣いている毎日”どこも同じよ~”と言う声が聞こえてくるあと、2ヶ月ちょっと、私の体力は持つだろうか?

先週末、日本語補習校で運動会があり、その前日にNancyとKopanの髪の毛を久々に私が切った。Nancyは一年ぶりで、背中まで伸びた髪を肩につくぐらいにバッサリKopanもボサボサの髪を少し長めにカット。こちらに来てから、家族の美容師になった私の腕も、大分、上がったと思う夏はやっぱり短いのがいいね~

最近、お年頃の8歳になったばかりのNancy。実は今日、彼女にとって人生最大のイメチェンの日となった。8歳の誕生日を迎える辺りから、”耳にピアスを開けたい”と言っていて、ついに、今日、その願いを叶えてあげたNancyの友達でピアスをしてる子が多くて、気になってたらしい。開けさせることは簡単だが、日本へ帰国してからのことを思うと、色々と問題は多い。女の子だけに、嫉妬からくるイジメなどもあるだろうし、お堅い日本の学校ではピアス着用は禁止だろう。親として、何か問題があったときに、Nancyを守れるかどうか?色々、悩んだけど、その悩みは私一人が抱えていたものだと、今日、初めて分かった。

Nancyのピアスを開けるという意志は強く、”じゃあ、パパに聞いてみな”って言って、Tsu~さんに電話。すると、あっさり、”いいんじゃない。”と速攻許可。はぁ~??そんなに簡単にOKしていいのか?Nancyは大喜びで、私も、Tsu~さんの一言で不安は吹っ飛び覚悟を決めた
こっちは病院へ行かなくても子供のアクササリー屋さんで気軽に開けられる。書類にサインすればOK。ピアスも色々選べるけど、18金はなかった。14金で石は誕生石のダイヤモンドに決定ホッチキスみたいので、店員さん2人で同時にバシッ!!で終了。10分もかからなかった値段も安いNancyも全然、痛がってないし。終了と同時に、Nancyはますます女の子になってたピアス一つで変わるものなんだ急に、Nancyが大人になった気がした。

せっかく、ピアスを開けたので、もうちょっと髪を短くしたほうがいいかなと、また、カットすることにNancyの髪はクセ毛なので、ちょっとぐらい失敗しても大丈夫。耳の辺りは短か目にカット。すっきりとイメチェンできたすっかり女の子です。

IMG_3901.jpgIMG_3906.jpg


家に帰ってからNancyに、”もし、日本に帰ってピアスのことでイジメられたらどうする?”と、聞くと、Kopanが速攻、”オレがやっつけてやる”と頼もしい一言。Nancyは”自慢してやる”と、強気な発言。小さい時は弱々しかったけど、精神的に強くなったなぁ~と、改めてNancyの成長を実感。一方、帰宅したTsu~さん、Nancyを見るなり、”お~!!女の子らしくなったな”と、デレデレでした~

ピアスを開けることによって運が変わるってよくいうけど、Nancyの運勢がいい方向に変わることを信じようと思う。そして、素敵なレディになることを願う毎日、耳の消毒を徹底しなきゃね~かぶれなきゃいいけど。

注意:この件に関して、賛否両論だと思いますが、これを読んで、”じゃあ、うちの子も開けちゃおうかな~?”と、軽く決めるのはやめて下さいね。必ず、本人&家族と相談して決めましょう!!金属アレルギーとかもあるから、特に肌の弱い子は×ですよぉ~
スポンサーサイト

| Kids | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


