FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Last Bible Study

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.01 13:28

去年9月から始めたBible Studyどうなるかと思ったけど、1年の締めくくりで今日がLast Classだった。試作のヤクパ(ヤクシク)を持参。韓国人3人に味見してもらったところ、大好評。その中の一人、Eさんには、”レシピちょうだい”と言われた。Jさん、やったよ~韓国人に認められた~レシピはいくらで売ろうかね?

さて、本日のテーマ”The Love of God”で、今まで勉強したことのまとめのようなもの。いきなり、”Write your own definition of the word "love.""=”What is love?"。”愛とは何か?”を考える。普段は考えたことがないので、改めて考えると難しい。みんなも悩んでた。でも、色んな意見が出て勉強になった。愛とは・・・無条件に与える強い愛情、変わらないもの、自由で無償のもの、信じることと許すこと、幸せになること、安心するもの、見守ること、など、など。
私の考えは”Love is thinking of,believe in,respecting someone.”
英文は先生が修正してくれたけど、”愛とはだれかを(自分にとって大切な人)を思うこと、信じること、尊敬すること”私にとって大切な人は家族と友達。それに尽きる。

それから、”How does the Bible describe God's love ?"と、聖書でどのように神様の愛について書いてあるかを考えた。ちょっとこれは難しかったけど、これも勉強になった。←難し過ぎて説明できない。

この一年、手探り状態で勉強してきたBible Study。難いイメージがあったが、思ったよりも現実的で人生の勉強になったと思う。改めて気付いたこと、改めて思うこと、たくさんあった。このように聖書について勉強できる環境にいることは有り難いと思う。そして、分かりやすく教えてくれたK先生と、クラスメイトにも感謝したい。楽しく勉強できたのはみんなのおかげだ。9月からまた再開するが、続けて勉強したいと思う

| English | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


