FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 痛い?痛くない?

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.12 13:16

痛いボール

痛くないボール

今日は週一度のバレーボールへ行きました。今年の3月4日からスタートし、初日から参加した私。初日はいきなりアメ人の男子の中に混ざってPlay。先行き不安だったけど、その日は場所がとれなかったらしく、アメ人男子とPlayしたのはこれが最初で最後。二回目からはBILL McDONALD COMPLEXというGymで練習。日本人のママさんだけだったので安心。このバレーボールチームの正式名称は、JAPAN OHIO VOLLEYBALL CLUBといい、略してJOVC。現役ママさんが立ち上げ、当初のメンバーは4人だったけど、現在は12人に。やっと対戦ができるようになりました。小学校以来のバレーボールで、現役ママさん達に教えてもらい、楽しくPlayしてます。
そういえば、Tsu~さんの家はバレーボール一家。義母、義姉、義妹ともかなりの腕前。義母は元ママさん、義姉は現役ママさん・去年まで小学校学童のコーチ、義妹は小中学校バレー部。義姉から何度も地区のママさんバレーに誘われたけど、かたくなに拒否。だって…違うチームだから試合で当たる可能性も大だし、当たった時にはコワいコワい
今日は11人参加で5人対6人で対戦。5人のチームだった私は負けちゃったけど、2時間の練習もあっと言う間。いい汗かきました。
ところで、このボールの写真、上が痛いボールで下が痛くないやつ。痛くないのはなんとMade In Japanです。値段も$59.99と高め。痛いのは確か$10前後。革が違うみたいだけど、高いのは全然痛くないし弾むのよね~現在2個あるけど、もっと増えるといいな~ちなみにMy Ballは安いやつ…とにかくこれからもっと練習して、アメ人のママさんチームと対戦できるといいな~


ちなみに、今年は19日が最後のPlay日で、新年は1月9日からPlay開始。これを読んでPlayしたくなったら、10:00に上記GYMに集まってね。運動できる格好と飲み物持参で。ボールの痛さの違いが実感できるよ~

Today's Good JobJOVCのメンバーが流した汗
スポンサーサイト

| Volleyball | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


