FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 韓国人のおもてなし

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.24 14:04

先週、”ビビンバヌードルをごちそうしてくれる”って約束した、韓国人マダムMさんの家に行ってきた。家に着くと既にごちそうがズラリと並べてあった。

IMG_3779.jpg  IMG_3781.jpg

もちろん、ビビンバヌードル(写真右)もちゃ~んと作ってあった。その他、スープ2種、キムチ4種、モカケーキまで、全部Mさんの手作りでのおもてなし。ビビンバヌードルは私達の口に合うように、辛さは控えめに作ってくれたので、去年食べたきすけちゃんの言うように、汗をダラダラかきながら食べることを覚悟していた私の口には、あまり辛くなかったような気がする。全部が美味しかったよ~Mさんがこんなに料理上手だと初めて知った。色んな韓国料理のレシピを教えてもらえたし、ラッキーな日だった

部屋の飾りも素敵で、Mさんは素敵な食器とLongabergerのバスケットを集めるのが好きで、エレガントさを目指してるMさんにピッタリの家トールローズ

IMG_3785.jpg  IMG_3784.jpg

写真左はバスケットの一部。まだまだ部屋にありました。そして圧力機能がついた大きな炊飯ジャー。シチューなども作れるそう。ご飯も美味しく炊けるとか。写真右はトイレ。なんと私の大好きなキティちゃんキティちゃんかわいかった~

このMさん、バスケットと食器にはお金をかけてるらしい。カーテンやソファーのカバーは手作り、料理の作り置きソースは使用済みタッパーをふんだんに使うなど、細かい節約がよく分かる。人がたくさん集まる家なので、冷蔵庫は満タン状態。あんなに満タンな冷蔵庫は今までに見たことがないと思う料理好きで、台所に立ってる時間も長いと思う。そんな料理上手なMさんに韓国料理を教えてもらうことになった。材料さえ用意しておけば、来て教えてくれるらしい楽しみだ~

それから、もうすぐ帰国するJさんこと若さんに、ヤクパの作り方を教わった。
IMG_3782.jpg  IMG_3786.jpg

短時間でできて、しかも美味しい早速、韓国食材店に行って材料を調達しなきゃぁ~早く作ってみたい一品です。若さんとは、送別ゴルフもあるので、そっちも楽しみだ~

韓国人の女性が太らないのは、普段の食生活によると、改めて思った。とにかく野菜を中心にした辛いものが食卓に並ぶ。キムチの味も微妙に違ってたりして楽しい。毎晩、Mさん宅で夕食を食べてると、少しは痩せるかな~?でも、美味しいから食べすぎちゃって意味ないか?そんなわけで、美味しいおもてなしでした。
スポンサーサイト

| Life | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


