FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 久々の英会話

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.19 13:24

今日は、去年のESLのクラスメイトと先生とで、同窓会のようなランチをした韓国人の若さんことJさん、Mさん、日本人はプリンセスさん、きすけちゃん、つくしさん、朝日さん。Jさんと会うのは約一年ぶりでなつかし~でも、彼女、来月に韓国に本帰国だから、今日はJさんの送別ランチになった。

このクラスメイトたちと話すのは久しぶりで、最近、ESLもオサボりしてる私にとっては、英会話も久しぶり。なので、英会話が果たして成り立つか心配だった。1回で通じないこともたくさんあったけど、何とか意思の疎通ができた。Jさんは日本語が分かるのか?雰囲気で分かるのか?心の中が読み取れるのか?英語で話さなくてもこちらの言うことを理解してくれた。ありがたや~

去年はJさんとESLの後にビーズした仲。今日はなんと、一緒に作ったネックレスをしてて、偶然に私も同じのをしてて、すごくうれしかった。これもいい思い出になりそう。
Jさんはここ一年、英語を勉強してなかったらしく、なんと、ゴルフ三昧だったようだしかも、スコアは100を切ってるようで・・・隣にいたプリンセスさんも、最近、ゴルフデビューしたらしく、3人でゴルフの話で盛り上がり、急遽、Jさんが帰国前に、一緒にコースを回ることになったあとから、合流のつくしさんも、これには驚いてたが、多分、来るだろう。

韓国人のノリの良さは大好き話が弾んで、予定もバッチリ決まる。もう一人のMさんも、プリンセスさんが”Mさんの作ってくれたビビンバヌードルが美味しかった”の一言で、Mさん、”また作るから来週、家に来ない?”と言ってくれて、この話も決定
つくしさんが、”Jさんの作ったヤクパ、美味しかった~レシピはあるけど、まだ作ってない”って言ったら、”じゃあ、Mさんの家に行く時に作り方を教えるわ”と、話はトントン拍子に進み、いや~この2時間で色んな予定が決まったわ

Jさんが帰国する前に、色んな思い出が出来そう。今日はみんなに会えてよかった。ただ、残念なのが、クラスメイトの一人、韓国人のオクサンがちょっと前に帰国してしまったこと。彼女とは偶然にスーパーやモルで会うこともあったけど、帰国前にゆっくり会いたかったな。
久々の英会話でかなり疲れたけど、楽しかった~今日の企画をして連絡をとってくれた、きすけちゃん、ありがとう

| English | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


