FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE ゴルフデビュ~??

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.30 10:00

寒くなったり暑くなったりで、どうも、オハイオの天気についていけなくなってる、今日この頃
今日は貴重な日曜日でいい天気にも恵まれた

先ずは、Nancyの自転車を買いに行った。前にも書いたけど、2年前、渡米してすぐに買った自転車が、今では小さくなってしまったので、誕生日のとして、新しいのを買う予定でいたが、ずっと買いに行けず、やっと今日買いに行けた20インチのブレーキつきの、女の子っぽいのを購入日本で買うより断然、安いよ~ただ、組立てないので、別途組立代がかかって引き取りが明日になってしますのが、ちょっとね・・・でも、いい自転車が買えて良かった。明日が楽しみだね、Nancy!!

それから、お買い物に行って、ちょっと休んでから、夕方、Tsu~さんにゴルフの打ちっぱなしに誘われ、家族総出で行くことにさすがに、日曜日とあって、家のすぐ近くのところは混んでて、違うところに行った。Konatsu、人生初のゴルフ果たして出来るのだろうか??無謀にも、Kopanたちが、”練習じゃつまらないから、コースに出たい”と要求してきたが(やつらは、Tsu~さんと2度ハーフコース経験済)、Tsu~さんが、”他の人に迷惑がかかるから、今日は練習だけ”と、Kopanたちに言い聞かせた。そう、いきなり私のような新参者がやってたら、そりゃぁ、も~バリバリ迷惑かけるでしょ。まして、混んでる週末なんてね。

打ちっぱなしって言っても、芝生が目の前に広がってて、公園みたいなところ。広いし、いいね~そして、先ずはゴルフクラブの握り方から、姿勢、打ち方から始まり、Tsu~さんの厳しい指導のもと、何度も怒られスパルタで練習しました空振りは覚悟してたけど、一発目は見事当たった~確かに何度か空振りして、芝生を掘ってしまったが、これか~?っていう手応えみたいなのも何球か打てたので、よし!と、しよう。

一方、Kopanは私と似てイマイチ。。Tsu~さんに言わせれば、降り方がぎこちないそう。方やNancyは、運動神経がいいので、けっこう上手い。自分の娘ながら感心する。かなり、上手い。ボールが真っ直ぐ飛ぶのだパターも上手い。こうなったら、Nancyをゴルフ教室にでも入れて、プロゴルファー目指して頑張ってもらうかな~藍ちゃん目指して!!

一方、Tsu~さん、”よし、分かったよ”と、一言残し、今日は何球も打たないで自分の球に満足したようだ。練習であまりいい球を打つと、本番に打てなくなるらしい?

そんなわけで、Konastu一家の日曜日はこれからゴルフにハマりそう。日焼け止め塗って焦げないようにしなきゃね

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


