FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 韓国人との交流

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.05 22:22

今日の夕方から、ここでKopanとNancyのスイミングが始まったNancyが去年の春から、Kopanが去年の夏から始めたスイミング。前回の秋のレッスンは、申し込みが遅れたためすでにいっぱいになってしまい、申し込みができなかった。今日は久々のスイミングだった。
今回はKopanとNancyは同じ先生らしい。30分のレッスン。今日は待ってる間にお話できるお友達はいないな~と思ってたら、毎週水曜日のESLの韓国人クラスメート発見そういえば、去年の夏からスイミング始めたって言ってたっけ。このMさんに2人の娘さんと、1人の息子さんがいることを初めて知った。
待ってる間、ロビーでおしゃべりすることに…すると、もう1人のESLのクラスメート発見しか~し、名前を覚えていない。けっこう人の名前を覚えるのが得意なんだけど、韓国人の名前って難しくて、覚えるのが大変名前を覚えないのも失礼だから、名前を聞いてメモ用紙に書いてもらった。このJさんの名前も難しい~良かった、書いてもらって…
JさんとMさんの邪魔になりながらも、おしゃべりすることに。話題はビーズの話。去年の秋、ESLの初まった頃、自己紹介で趣味はビーズと言って、ビーズで作ったリングを披露Mさんが大変興味を示し、Mさん宅で教えることに。ビーズ初体験のわりに、飲み込みも早く、器用。初心者には少し難しい、”お花のリング”を一時間ほどで完成このMさん、友人や子供の学校の先生のクリスマスプレゼントに、このリングを15個作ったとか。素晴らしい~そして、このリングをアレンジしてネックレスも作ったとか。すごいな~
それを聞いてた、Jさんも興味を示し、自分も作りたいから教えてほしいとのこと。またか~と思いつつも、じゃあ来週のESLが終わった後と言ってる自分。Jさん宅で、もう1人のクラスメートHさんと3人でやることに。Jさん、最初は簡単なリングを作りたいとリクエスト。教えるのはいいんだけど、英語がね~心配なんだわ。
Mさんは1年半、Jさんは半年しかこちらに住んでないのに英語がペラペラ。韓国人ってなんでこんなにしゃべれるのかしら?今日の会話もついていくのが大変だった2人には申し訳ないけど、この30分は私にはいい勉強になったわ。ビーズを通して韓国人との交流も深まるといいな~ついでに韓国語も教わるか~とにかく貴重な30分を過ごせてラッキ~毎週木曜日が楽しみ


Today's Good Job私との会話に付き合ってくれた韓国人のMさんとJさん勉強になりました


| English | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


