FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 永遠のアイドル

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.28 11:09

友人から借りた、2006年の年末に行われた、”ジャニーズカウントダウン”のDVDを見た。もちろん、KAT-TUNkat-tunも出演してたけど、仁くんjinがいないKAT-TUNを見るのは初めてで、かなりショック亀梨くんは髪型が変わってて、前のがよかったような気がする。

このライブはTOKIOやV6、キンキキッズなど、ジャニーズのメンバーが毎年やっているライブで、SMAPは出てない。TOKIOやV6はけっこうオジさん化してて、自分も年とったなぁ~って実感。新しい子はグループ名は知ってるけど、誰が誰だか分からなくなってる。若い子で”君はジャニーズじゃぁないでしょ?”って子も中にいて、今は顔で選んでないのか?と、思うほどだ。

このライブでゲストにマッチこと近藤雅彦と、少年隊が歌を披露。マッチと言えば、私が初めて好きになったアイドルマッチから始まり→シブがき隊 もっくん→男闘呼組 岡本健一→光GENJI かぁくん→SMAP キムタク→KAT-TUN 赤西仁くんと、今に至る。

少年隊は3人ともすっかりオジさん化してしまったが、マッチは年をとってもいい男で、歌声も変わらず、昔を思い出してしまった。初出演の映画、”スニーカーブルース”を初日に見に行って、大混雑で見れなかったこと。”ハイティーンブギ”で共演役の武田久美子とのキスシーンがあるのを知って、友達と大泣きしたこと、毎週、”ヤンヤン歌うスタジオ”や”ザ・ベストテン”など、マッチが出るTVを欠かさず見てたこと、など、など。友人と今日、マッチの話をしていて、”マッチはいい歳のとりかたをしてるよ~”と、言ってたけど、まさにその通り。やはり、初めての私にとってのアイドルは、永遠のアイドルキムタクもいい感じで歳をとってきてるので、彼も永遠のアイドル候補。仁くんは、まだ若いから考えたくない。

このライブをみてて、驚いたことがあった。なんと、V6の一人がTsu~さんと同じ年だった。見た目はV6のが若いけどね~それと、タッキーこと滝沢秀明。彼はホント、いい男だね。顔が美形。あんな顔の子ってなかなかいないよ

KopanはTOKIOの宙船(そらふね)がお気に入りで毎日しつこいぐらい歌ってる。これは中島みゆきが作詞作曲。TOKIOだったら、長瀬くんがかっこいいよね~

一方Nancyは、ファンの子が好きなアイドルのウチワをもってキャーキャー言ってるのを見て、Nancyが一言。”なっちゃんも、ウキワほしいなぁ~””浮き輪?団扇でしょ~!!”と、最後にオチがついたKonatsu家。Nancyの日本語の勉強になったかな・・・?


スポンサーサイト

| Life | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


