FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Konatsu家のピンチ

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.08 12:23

昨日はたくさん雪が降って、月・火曜日と学校が休みになったものの、もともと、この辺の学区は2時間遅れのスタートだったので、今日は残念ながら休校にならなかった。他の学区はほとんど休校だったけど。雪がたくさん積もってて、家から車を出すのも一苦労Tsu~さん、朝から、雪かきをして一汗かいてから出勤

IMG_3572.jpg  IMG_3571.jpg
      家の前             家の裏側

IMG_3573.jpg
       つらら  
家の前の道は除雪車が来ないので雪がたくさんだけど、大きい通りはキレイに除雪されてる。まるで雪国だね~そんな雪国で暮らすKonatsu家にピンチが訪れた

Nancyが昨日から熱っぽくて、今日の午後から、熱が39度台に。急いで病院へ駆けつけた看護師さんがあまりにも熱が高いNancyに解熱剤を飲ませた。ドクターが来て、インフルエンザの検査をし、結果は、インフルエンザに感染してた~薬局で、TAMIFUL(タミフル)を処方された。
以前、この方のブログで、タミフルの液体を探すのが大変だったって書いてあったのを思い出して、あるかどうか心配だったけど、一軒目で在庫があったのでラッキ~でも、高かった。50ドルだよ、50ドル
家に帰って、このタミフルを飲ませた。しか~し、この薬、どろ~っとしててまるでバリウムのよう。さすがのNancyも数回に分けて、涙目で飲んだ。かわいそうだった熱も下がり、おかゆを少し食べたけど、今度は嘔吐(食事中の方、すみません。)
夜も、このタミフルを飲ませたけど、嘔吐薬が合わないのかな~?それとも、”いやだ~”って思うから吐いちゃうの?熱は下がったから、少しは効いてると思うけど、様子を見て、明日、病院へ行かなきゃならないかも。

一方、Kopanは久々の学校だったけど超元気!”オレは絶対、インフルエンザにかからない!”と、断言してた。Konatsu家は予防接種してないから、ちょっと心配なんだけど。義姉が小さい時、インフルエンザの予防接種でひどいアレルギーを起こしたため、血のつながっているTsu~さんはもちろん、Kopanたちも今までしたことがない。だから、感染するとひどい目に合う。でも、アレルギーも怖いし・・・Kopanにはうつらないといいのだが・・・

あと一人、Konatsu家の一員、Tsu~さん。Nancyのインフルエンザ感染の知らせを聞いて、早い時間に帰宅したが、どうも、調子悪い様子。自己診断で、インフルエンザにかかったと言っている。確かに咳が出てるが、私的には勘違いだと思う。気の持ちようだよ。なので、


”インフルエンザだと思ってるから、具合悪くなるんだ~Kopanを見習え~”

って、渇を入れてみた病は気からって言うように、私やKopanのように、”自分は大丈夫”って思うのも大切だと思う。現に、熱はないようだし、仮病か?

とにかく、今週いっぱい、Nancyは学校に行けないだろう。必然的に私も引きこもり。あ~なんて、長い1週間なんだろう。これが、ロングバケーションってやつ?たまにはいいか~最近、お気に入りの癒し系俳優、妻夫木くんのドラマを見まくるぞ
スポンサーサイト

| Life | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


