FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 料理&お菓子作り復活

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.03 22:40

今日からTsu~さん、出勤正月といえどもアメリカはあまり関係ないようです。朝からお弁当作り復活朝ご飯のとお弁当、お茶の用意。去年の春頃、Tsu~さんに”口内炎が出来るのはお前のお弁当のせいだ!!”と怒られた。とっても便利な冷凍食品(チンするやつ)をお弁当に入れてるせいだと言う。しかも、会社の他の人はそんな冷凍食品は使ってないとのこと。それ以来、冷凍食品は控えめにした。って言っても、Tsu~さんの口内炎は治らないけど…
年末年始、さぼってたお料理も今日からフル活動。お弁当の有無で夕食のおかずも決まるのだ。大概は夕食の残りをお弁当のおかずに使用。昨日の夕食よりおかず作りが始まったレパートリーのない私は、献立を考えるのに相当苦労する。皆、何を作ってるのかな~?

そして、お菓子作りも今日から復活~私の場合、夜9:00頃からお菓子作りがスタートするのよね。Kopan達が寝る頃、オーブンからいい匂いが~なんてことは、しょっちゅう。明日から、私もESLの英会話が始まるので、何か持っていこうかな~と急に思いつき決断今日は、パウンドケーキのチョコとクルミのマーブルケーキを作ってみました。焼き上がりはこんな感じ
ケーキ

切ってみるとこんな感じ

ケーキ


切ってみるとなんだかポロポロくずれちゃった。失敗か~Tsu~さんに試食大抵、”パンチが足りね~な~”と辛口判定をするのに今日は”おいしいじゃん”と言ったので、とりあえず明日持って行く事にしよう皆、ポロポロ崩れて食べづらかったりして~まっいっか~。
そう言えば、このESLのクラス、年明け頃から徐々に辞めていく人がいるんだけど、今年はどうかな?去年9月スタートで最初は14人内、2人が違うクラスへ移動今の所12人。確か去年、最初から最後までいた人は私も含めて4人だった。今年はどうなるのかな?
今回のESLは、毎回誰かがお菓子を作って持ってくるので、食べる事の好きな私はけっこう楽しい。明日も誰か持ってきそうな雰囲気。先生も時々作ってくるんだよね~って、調子に乗って食べてたら今年の目標達成できないじゃん
明日の朝食は抜いていこうかな~


Today's Good Jobお料理&お菓子作り復活楽しいけど疲れる~#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


