FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 特別な日の、特別な人のための、特別なメニュー

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.17 12:23

今日は、先日、誕生日を迎えた友人の誕生会をKonatsu家でしたどこかのお店でランチしようとも思ったけど、いつも、彼女にはおいしいものをいただいてばかりなので、ちょっと頑張って、全部、自分で作って彼女にご馳走しよう!と、思いたったのであるメニューも考えた末、和食中心にした。年末に魚屋さんで買ったイクラや海老があったので、メインはお寿司。サイドメニューは、レパートリーも少ないから、選びようもなくて、でも、たくさん作りたくて・・・天ぷら、角煮、茶碗蒸し、きんぴら、モヤシサラダ、澄まし汁、漬物に決定この、メニューを考えてる時間が、すっごく楽しかった。あれこれ想像したりして・・・

他の友人に、飾り付けや、料理の手伝いをしてもらって、何とか準備ができた

IMG_3523.jpg

主役の彼女が到着するやいなや、飾りつけや料理に喜んでくれて、私も大満足。おしゃべりも盛り上がり、楽しい時間はあっと言う間。今日のデザートは・・・

IMG_3529.jpg

マンゴープリンとフルーツロールケーキ先週、このロールケーキを作ったら、大失敗。今日は2度目の挑戦。こちらのお店のレシピで作ったんだけど、今回は何とか成功!!

IMG_3521.jpg  IMG_3531.jpg

手間をかけた分、おいしい。成功したので、さらにおいしい。みんな、喜んでくれた~私も大満足。頑張った甲斐があった

今日、誕生日を迎えた友人とは、不思議な縁で、アメリカに来るちょっと前に、、私が通ってた英会話教室で、一度だけ、一緒にレッスンすることになり、その時が最初の出会い。お互いにオハイオに来るってことは知ってたけど、まさかこの広いオハイオで、また再会するとは思ってなかった・・・でも、再会した。そして、彼女と友達になれ、今日、こうして、彼女の誕生会を一緒にお祝いしてる自分が、不思議に思う。これも何かの縁だと思って、これからもこの縁を大切にしたいと思う。

私ぐらいの年齢になると、自分の誕生日が来ると憂鬱な気持ちになるけど、こうやって、友達同士で楽しく誕生日を迎えることが出来たら、毎年の誕生日が楽しみになるはず。今回は、私も人をもてなすと言う意味で、最大の力が発揮できて、すごっく満足してるし、主役の彼女も喜んでくれたし、一緒にお祝いしてくれた友人も、そんな彼女を見て喜んでくれたし、みんな、Happyになれた気がする。そして私は、自分の夢に向かって一歩前進した気がする。
あなたも、大切な人の大切な日に、おもてなしをしてみてはいかがですか?
スポンサーサイト

| Cooking | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


