FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE お菓子工場開店!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.06 13:45

ずっとお休みしてた、お菓子作り。今日はちょっとお出かけするところがあったので、お菓子工場開店昨晩、急に思いついたので、材料が不足しているものもあり、これにしちゃった。

抹茶プリン!!

IMG_3500.jpg

去年、ESLでお友達になったプリンセスさんに教えてもらったプリン。何度か作ったけど、アメリカのゼラチンとの相性が悪い私は、失敗したり成功したり。今回は何とか成功!!よかった

抹茶といえば、日本食材店で手に入るけど、最初、値段を見たときは目が飛び出た1個はどうしても欲しかったので泣く泣く購入。それからは、Tsu~さんが日本へ行ったときに買ってきてもらった。アメリカでは大体の日本の食材が手に入るけど、あまりに馬鹿高いモノは底値を知ってる私は、躊躇しちゃうときがある。アメリカに来た当初は納豆が冷凍で売っていて、しかも2ドル以上したのには、ビックリしてしばらく手が出なかった。でも、今では普通に購入。

そう言えば、ちょっと前に友人が言ってた。”私、ついに、あれに手を出しちゃった・・・”って。その商品とは・・・アルトバイエルン!!あれも確か冷凍で、かなりの高額だったような気がする。アルトバイエルンを購入したら、あなたもセレブの仲間入り私も実は、去年の補習校の運動会の時に、購入したんだよね。1年に1回が限度だけどね。でも、まだ手が出ない商品はたくさんある。あ~日本でたくさん買い物した~い。ベイシア行きたい!!(注:ベイシアとは激安食料品店です)オータニの水曜100市行きたい!!(注:オータニとは近くのスーパーです)

話がそれてしまったけど、お菓子工場、今年も新たな新作目指して、頑張ります
スポンサーサイト

| Cooking | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


