FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 書き初め大会

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.02 21:52

IMG_1651.jpg

今日は家族で書き初め大会恥ずかしながらお披露目します去年より、この書き初めは恒例となりつつある。といのも、Kopanの日本語補習校で、年明けに”新春書き初め大会”があり、年末に課題が出される。今年のKopanの課題は”月”去年より、練習も兼ねて家族で書き初め大会をする事にした。
自称、書道二級のTsu~さん。小学生の時、書道教室に通っていたそう。本当に二級かどうか不明Tsu~さんの指導のもと、Kopanが”月”、Nancyが”木”、私が去年も書いた”家内安全”と今年の目標”節約”、Tsu~さんは去年”道”を書いたけど今年は”心”、わざと点を同じ向きにしたのがミソだとか
書道を習ったことのない私は、止めとか、はらうとか分からず、Tsu~さんのウンチクに耐え、なんとか完成。Kopanも疲れ果て、最後は半べそ書きながらも完成、Nancyは訳が分からずも完成したのであった
Kopanの本番は今週の土曜日。ちゃんと書けるか心配だけど、とりあえず練習したからいいか~書き初め大会と言っても、順位をつけるわけじゃなく、現地校の廊下に一ヶ月ほど飾られるらしい。Kopan、本番も頑張れ~

Today's Good Job家族の書き初め大会今年も気を引き締めて頑張ろう#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

| Life | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


