FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 行商、失敗に終わる・・・

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.01 11:42

知り合いのお子さんの現地校でHoliday Shopという、クリスマス商品を学校で売るというイベントがあり、手作りお菓子の協力の依頼があったため、悩んだ末に参加することに決め、昨日はお昼からオーブン全開!!キャサリン、キヨキヨにお手伝いに来てもらい、クリスマスのラッピングにして、たくさん作った

IMG_3238.jpgIMG_3240.jpg

マドレーヌ、チョコチップクッキー、スノーボール、ショートブレッドクッキー、しっとりチョコクッキーの5種類。プラス、ビーズのアクセサリーを何点か・・・マドレーヌはキヨキヨに伝授して作ってもらった。ちゃんとラベルも貼って・・・行商へ。

夕方18:00~のイベント。ここから30分の遠出。のサイアクなコンディションの中、私とキャサリンの2台の車を走らせ、キヨキヨ家も連れて、行った。初めての場所。

IMG_3244.jpg

試食も置いて1袋1ドルで値段を付け、準備万端・・・でも、でも、

一個も売れなかったぁ~
ガ~ン!!


で客足も悪かったのと、買う人がいない。他に商品を出していた人も、売れてなかった。日本人向けのガレージセールと違って、日本人はもちろん、アジア人は一人も来なかったって言うのもあると思うけど、あれだけ頑張って作っただけにショックは大きい。はっきり言って、私もプライドがあるから、ブログには公開したくなかったっけど、あえて公開
まっ!こんなこともあるってことで。いい経験になったわ。でも、今日、作ったお菓子たちを何人かのお友達に分けて喜んでもらえたし、キャサリンたちとも楽しい時間を過ごせたし、何よりも、お菓子をたくさん作れたわけだから、よし!としよう
それから、がゲストでやってきて、Kopanたちと記念撮影ができた。1枚1ドルだったけど

IMG_3249.jpg

このサンタ、ビール臭かったらしい。飲酒運転か??

どっちにしても、無駄な時間ではなかったって思うことにしよう。誰かもそんな話をしてたし。結果が失敗に終わっても、その過程が大切だものね。でも余ったお菓子、どうするかな~欲しい人、取りに来て。次は、どこへ行商に行くかなぁ~って、お金もうけするために、お菓子作ってるんじゃないよ、勘違いするなKonatsu!!

余談:
マドレーヌはキヨキヨが作ったんだけど、どうしても自分で作りたくて、夜中に作っちゃったよ。自分で言うのもなんだけど、このマドレーヌは美味しい作っててお腹がすいちゃって、5個は食べちゃった・・・なんでかなぁ~??やっぱ、作って食べるのが好きなんだわ。

IMG_3239.jpg

| Cooking | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


