FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Tsu~さん、会社でも・・・

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.30 11:42

怒るとヤクザになるTsu~さん。先日は会社でもやらかしたらしい

会社のアメ人でブライアンという、Tsu~さんと年齢も同じくらい、肩書きも一緒っていう人がいるんだけど、先日、そのブライアンが電話中に、受話器から聞こえる保留メロディの音量がかなりうるさかったらしく(多分、相手の音量のボリュームを大にしている)、ガマンし切れなくなったTsu~さん。保留メロディも歌が流れることが多く、今までもずっとガマンしてたけど、ついに堪忍袋の緒が切れた

”うるせ~”

って日本語で言ったらしい。日本語の分からないブライアンは、”What???”って言ってきたので、さらにTsu~さん・・・

”うるせ~って言ってんだよ!”

と、怒ったブライアンは ”どう言う意味?” って聞いてきたので、”Shut up!!シャラップ!!って言う意味だよ。お前はNoisyだ。” って言った。そしたら、 ”Oh,Sorry…” って謝って、ボリュームを小さくしたらしい。そして、このブライアン、 ”どうやって発音するんだ?スペルを書いてくれ!” と、Tsu~さんに頼み、Tsu~さんは、

”Uruse~”

って、書いたらしい。そして、Tsu~さん、 ”社長が帰って来たら(ただ今出張中)、Uruse~って言ってやれ!” って言ったら、ブライアン、 ”Oh!No~!!” だって・・・
Tsu~さんの英語は怪しいので、日本語交じりで書いたけど、会社でこんなやりとりがあったそうだ。Tsu~さん、とうとう、会社でもヤクザになったね。ヤクザと言ってもこれは下っ端ヤクザだけどね。うちでは組長だから。
でもブライアン、Tsu~さんのおかげで新しい日本語を習得したね。Tsu~さんの注意されてお気の毒だけど、アメ人に注意だなんて、Tsu~さんも出世したの~よくやった!


Today's Good Job Tsu~さん、会社でヤクザになる目指せ!重役!!#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

| Tsu~さん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


