FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE カレーの作り方

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.23 12:40

いよいよ明日からThanksgivngでTsu~さんも4連休、子供たちは今日から5連休明日から駐在仲間のキャサリン家とキヨキヨ家の3家族で、近場の大型インドアウウォーターパークへ1泊で出かける予定最初はうちらだけで計画してたんだけど、アメリカに来て最初の長期休暇を迎えるキャサリンたちを誘って一緒に行くことになった。

そこは、部屋に電子レンジと冷蔵庫があるので、不味いアメ食を食べるんだったら、おいしい日本食を!と、思い、各自持って行くことにした私がカレー、キャサリンが焼きうどん、キヨキヨがおでん大量のアルコールも昨日仕入れ、準備万端。キヨキヨが炊飯ジャー、私が電気ポットを持って行く。

カレーを選んだ私。ふと、考える。カレーって実は難しくない??その家庭によって味が違うし、野菜の種類も切り方も・・・今回は小さい子もいるから辛口と甘口を分けて作った。私はゆるいスープ状のカレーが好き。カレーに入ってるジャガイモとニンジンは好きじゃない。玉ねぎは好き。辛口でカレーが大目のが好き。肉は豚肉。
この前、ズッキーニを入れて食べたらけっこうおいしかった。そうそう、カレーにキムチをのせてもおいしいよ。結婚する前は、実家で、干し納豆をかけて食べてたし。(ヘン?)
みんなはどんなカレーが好き?どんな風に作る?

結局、カレーと漬物、リクエストのカステラを作ったので持って行きます。クーラーボックスとスーツケース大を1、小1に詰めてたら、さっき帰宅したTsu~さんに怒られた・・・

”いらないものはおいてけ~大きいスーツケースとクーラーボックスは一緒にのせられない。そんなのも分からないのか?よく考えろ!これ、全部、必要なのか?誰がこのビールを飲むんだ?お菓子も誰がそんなに食べるんだ?”

と。そう、冷蔵庫に入らなかったビール6缶、大量のお菓子、ポット、水、紙皿、割り箸、味噌汁、など、など。すごい量。”そんなに文句言うなら、パパがやってよ”と、言うと、”オレがやったら全部おいてくぞ”と逆ギレされる・・・もう、頭に来たから、”いいよ、全部、自分でやるから”と、結局、自分で入れ替える。
そしたらさぁ~”オレの水着は入れた?”だって。ますます、頭に来て、”知りません”と答える。

自分でやれ~!!

明日の夜はBigなPartyになりそう・・・今日はホント、頭に来たから、思いきり飲んで、発散させるぞ!って、アルコールは苦手だった・・・ちっくしょ~(小梅太夫風に)

| Cooking | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


