FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Bigなサプライズ!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.09 10:05

今朝、Kopanたちが学校に行く時間の数分前に、1本のあった。誰だ?忙しい時間に?と思い、出てみると、”Hello”と英語。そして、”Konatsu?”と聞かれ、聞きなれない声だったので、誰??と思い浮かべる。英語を話す友人は限られているからね~すると、相手も名乗らず、”Guess who?当ててごらん”と、イジワルをする。もしかしてと思い、あまり自信なかったけど、”キョンキョン?”と言うと、大正解。キョンキョンとは8月に帰国した韓国人のキョンキョン。先日、彼女にメールをしたけど、返事が返ってこなくて心配してた矢先だったので、わざわざ韓国からくれたんだ~って思ってたら、”KonatsuにBigなサプライズがあるのよ。実は私、今、Columbusにいるの。”
”え~っつ!!”って思いっきり日本語で驚いたよだって、この前帰ったばっかじゃん。ウソでしょ~?って思ったけど、ホントの話で、ご主人の仕事の関係で、一緒にColumbus来たらしい。約一週間の滞在で、明日、韓国へ帰国すると言う。それで、今日はESLだから、うちらの先生、E先生に会いにチャーチへ行くと言っている。私は、今日のESLを休もうと思っていたので、これは予定外だったんだけど、急遽、キョンキョンに会いに、チャーチまで行くことにした

チャーチに着くと、キョンキョンとご主人がE先生のところに来てて、5ヶ月ぶりにキョンキョンに会えた。何とも不思議な感じ。私のメールは受け取ってたものの、今日、会って驚かそうと思ってたらしく、わざと返信しなかったらしい。も~驚かさないでよ!!お互い時間がなかったので、数分話して別れたけど、8月にキョンキョンが帰国する際、会えなくて、ちゃんとお別れの挨拶が言えなかったのをずっと後悔していたので、今日、会えたので良かった驚いたけどうれしかった。キョンキョン、元気でね。

同じ頃に帰国したもう一人の韓国人、ミャンさんからも今日メールが届いてて、彼女は小学校の先生の仕事に復帰していて、3年生と4年生に英語を教えているそうだ。英語を維持するために、ミャンさん自身、週2回、英会話教室に通っているそう。活躍してるね

2人ともアメリカの滞在期間は短かったのに、ちゃ~んと英語を維持しているどころか、上達しているので素晴らしい私は最近、英語から遠のいているので、2人を見て、頑張らなきゃ!!と、反省。反省しただけではダメ。実行せねば・・・いつか、韓国に行って2人に再会したときに、まともな英語で話せるといいな~夢が一つ増えました
スポンサーサイト

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


