FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE カステラ90%成功!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.29 21:57

カステラの師匠、つくしさんから教わったカステラ。何度も作ったけど、いつもふわっとしなくて固い。先日、つくしさんにカステラの作り方をもう一度確認。どうも、私の場合、粉を入れてから混ぜすぎるらしい・・・なので、今日は粉を入れてから混ぜること、3分。そしたら、ふわっと柔らかくできた~今までで一番の出来

でも、でも…焼いてからすぐにラップをして一晩おいてしっとりさせるんだけど、今日はつくしさんの言うとおり、ペーパーをかぶせてから、ラップに包んだ。そしたら、ペーパーがベッタリ表面についちゃって、はがれちゃった…

IMG_3121.jpg

ペーパーはふわっとかけなきゃいけないのに、ピッタリつけ過ぎちゃったみたい。まるで、ヤ○○キのチーズ蒸しパン。あれは確か、北海道の地図だったような。これは、どこの地図?
この表面がおいしいのにさ~もったいないと、いうわけで、90%成功にしておこう。最後の仕上げが次の課題になりそう。まだまだ、つくし師匠のように上手に出来ないな~

| Cooking | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


