FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE ごちそういっぱい!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.10 10:46

食欲の秋って言うけど、今日はまさにその日だった
今日はKopanたちの現地校の日本人会のママたちと、ポットラックパーティ。先日のガレージセールの打ち上げも兼ねてなんだけど、8人が参加。ランチタイムのパーティだった今回は鶏肉&卵のさっぱり煮とデザート2品の合計3品を持参。

IMG_3030.jpgIMG_3033.jpg

      大福           新作!ヨーグルトチーズケーキ

大福作りは最近はまってて、今日で作るの3回目。栗大福なんだけど、栗の甘露煮は超高値なので、今回は甘栗を使用。とにかく熱い内に丸めなきゃならないので、キレイに丸めるのが難しいでも子供時代のお団子作りを思い出し、けっこう楽しいのだヨーグルトチーズケーキは栗原はるみさんのレシピ。彼女のお菓子レシピは無駄な動きがなく、ラクに作れるレシピ。レアチーズケーキみたいな感じでゼラチンを使ったんだけど、あまり固まらずソフトな感じになってしまった。今後の課題になりそう

今回のポットラック、おかずだけでもテーブルにいっぱいに並べられた。チヂミ、お好み焼き、焼きうどん、五目寿司、芋ご飯、ポテトサラダ、レタス巻き、ツナパン。

IMG_3035.jpgIMG_3036.jpg

デザートはレモンケーキ、フルーツケーキ、プリン、コーヒーゼリー。いやぁ~さすがに満腹&満足またまた、食べすぎな一日だった。

日本人会のママ達。天然な方ばかりで、おしゃべりの方も楽しかった。笑いすぎて日頃のストレスも解消されたみたい。ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


