FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 品薄・・・

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.09 10:43

家の近くにある、大型スーパー。食品から電化製品、家庭用品、薬、園芸品まで揃うお店週に1~2度は利用する。そのスーパーが
夏ぐらいから改装する雰囲気で、徐々にそれは進んでいたが、最近は売り場が大移動し、どこに何が移動したか分からない状態になっている

アメリカに来た当初、あまりにも広いのにビックリして、最近やっと、どこに何が置いてあるか覚えたところなのに、また一からやり直し。改装するのはいいけど、食品以外は売り場が以前と全く変わってしまったのには、困ってしまった。ただでさえ広いこのスーパーがより一層広く感じられ、行ったり来たりアメリカで欲しい商品を探すのってけっこうストレスになるんだよね

改装工事や売り場移動期間もやたら長くて、まだ完全とは言えない。日本だったら・・・ってあまり言いたくないけど、改装に費やす時間はそう長くないであろう。例え、何日間か休業してたとしても、華やかな改装セールなどで許せちゃうよね
しかし、このスーパーは24時間営業ともあり、営業時間中にちょっとした工事やら移動やらしていて、改装セールももちろんしないし、何だかなぁ~って感じ。

しかも、以前あった商品が消えている…私が探せないだけかもしれないけど、何点か見つからないものがある。先ずは、ハムちゃんの寝床。木の破片のやつはあるんだけど、紙製品で出来ている白いモコモコしたやつ。あれが見当たらないフカフカしていて消臭効用もあり、気に入ってたのになくなっている。エサもない。一体どこへ??
それから、まな板…古くなったから買い換えようと思ったのに、見つからない。一体どこへ?
どこかに保管してあって、出すのを忘れちゃってるだけ?困るな~

仕方がないので、ペットショップでハムちゃんのを高値で購入し、まな板は違うスーパーで調達。
行き慣れてるスーパーが、ちょっと遠くなりそう。出来れば一ヶ所で買い物を済ませたいから、このスーパーを利用したいのだけど、慣れるまで時間がかかりそう。品物が以前と同じように揃うまでも。

そう言えば、ちょっと離れたところに、新しいスーパーを建設中。いつ完成するのか分からないけど、このお店も食品から家庭用品まで全て揃っているらしいから、こちらに期待しちゃおうかなぁ~
スポンサーサイト

| Shopping | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


