FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 大失敗のスタート・・・

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.28 10:35

今日はESLの日。本格的な授業は今日から。今日のメンバーは日本人10人と韓国人1人。去年は写真や趣味の作品を持っていって自己紹介したけど、今回は2人ペアになって相手にインタビューしてみんなにその人のことを紹介するというもの。

私と朝日さん、7月末に来たCさんのうちらのみ、3人で組んだ。質問内容は、アメリカに何年住んでるか、家族構成、趣味は何か、などなど。Cさんが私、私が朝日さん、朝日さんがCさんを紹介することになった。朝日さんとはESLで2年間一緒だったからよく知ってるけど、このCさん、夏に本帰国した友人の後任者で、その友人宅に住んでいる。何たる偶然!!しかも英語ペラペラなのだ~

順番に紹介していって、うちらの番になり、Cさんが先ず私を紹介。次は私の番。朝日さんを紹介しなくてはならないのに、なぜかCさんを紹介。終了しても気付かず、次は朝日さんになり、”私は自分で自分の紹介をします”って言って、そこでハッって気付く。それまで気付かなかった私。Cさんも朝日さんも間違いを指摘するタイミングを失う…かわいそうなのは朝日さん。
朝日さん、ごめんなさ~い
朝日さんに、”ちょっと寂しかった…”と、悲しそうに言われ…ますます、申し訳なく思うスタートから大失敗してしまった~大ボケだ~先が思いやられる朝日さん、これに懲りずにお付き合いしてね

みんな真面目な方だけど、一人面白い人がいた。英語→日本語でツッコミ→英語で発表した人。これからこのクラスで大活躍しそう。彼女に期待しちゃおう。私はオオボケかましちゃったから、自信喪失笑いをとるよりシラケちゃったよ~去年のメンバー、戻ってきておくれ!!
Help me!!
スポンサーサイト

| English | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


