FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Bible Study

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.15 11:49

昨日の日記にも書いたように、KopanはもちろんNancyの英語は日に日に上達しているようで、子供の脳の柔らかさには目を見張るものがあるアメリカに来て2年が経ったが、最近は私の英語力にも限界を感じ、非常に苦しんでいる状態。そこで、今日は教会のBible Studyに行く事にした。火曜日の夜の英会話のK先生が教えていて、ずっと前から誘われていたが、私はクリスチャンじゃないし、聖書にも興味がなかったが、新しい英語の勉強法になるかな~と思い、参加してみた。

K先生のビギナークラスへ。韓国人と日本人の全部で5人。今日はNYからスペシャルゲストとして日本人の学生Sさんが来て、同時通訳しながら勉強。なんてラッキ~その学生さんがクリスチャンになったいきさつなどを話してくれて、お気に入りの本を読んでくれた。

1581342195[1].jpg

”You are special”、子供向けの絵本で内容も分かりやすく、いい話だった。聖書のストーリーっぽくない話。早速、お借りしてKopanたちに読もうと思う。(日本語で)

思ってたよりもとても楽しかったので、来週も行こうと思う。英語に触れるいい機会かも。頑張ろうっと

| English | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


