FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Tsu~さん、プチ家出!?

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.11 12:41

Konatsu家の土曜日は事件があったTsu~さんがプチ家出をしたのだ。

KopanとNancyは補習校へ。午後から個人面談があったので、午前中授業。面談は私が行って、Tsu~さんと子供達は留守番。面談から帰って来て、Kopanたちに補習校の宿題をやらせていた。宿題がすごい量で、イヤイヤながらやるKopanとNancyやる気にならない2人にイライラする私。そして、のんきにソファーで昼寝しているTsu~さん

朝もゆっくり寝ていて、子供達が一生懸命、勉強している傍で寝ている。堪忍袋の緒が切れた私は、Tsu~さんに、”寝てるんだったら出かければ良かったのに”と、激怒。そう、今日はゴルフに行く予定があったのに、個人面談があったので家にいてもらったのだ。つまり、家にいて寝てるだけだったら、いないほうがマシと言うこと。ホントに頭にきた

すると、”じゃぁ、出かける”と、パッと起き出し、顔をバシャバシャ洗い、さっそうと出かけてしまった。追いかけるKopanたち。”パパ~、パパ~、パパがどこか行っちゃった~”と、大泣き。”パパは家にいても寝てるんだから、いいよ。”と、言ったものの、行き先は分からず、ちょっと心配。日本だったら、こんな時は”パチンコ”と言うのがあるけど、アメリカにはないし、友達って言っても同じ会社の駐在家族の方に、”今から行ってもいいですか?”なんて言えないだろうし。大体、奥さんが旦那を追い出すケースなんて我が家だけ?ちょっと言い過ぎた?

でもさ~休日ぐらいKopanたちの勉強見てくれてもいいよね。全部、学校や教育関係のことは私に任せておいてさ、子供達がどれぐらいできるかなんて分かってないし。もうちょっと、関心持ってくれてもいいよね?みんなの家のパパもそうなのかしら?ちょっと前に、”宿題見てあげて”って、頼んだら、10分もしない内に飽きて、外でゴルフ練習してるんだよ。ひどくない?Kopanたちも呆れてたよ

結局、Tsu~さんは6:30頃、帰宅。Kopanはお友達の家にお泊りに行って、Nancyと2人でゲームしてたらさ~Tsu~さん、冷凍庫の作り置きしておいた餃子を焼いてさっさと一人で食べちゃって、寝室にこもっちゃった。かな~り怒ってる様子。ちょっと悔しかったけど、Kopanたちのことを思って、寝る前に謝ったよ。そしたら、反省している様子もなかったから、よけいくやし~い何だか、一人で疲れてしまった結局、家出して向かった先は、ゴルフの打ちっぱなしだった…私も言いすぎたけど、何もかも私にやらせるな!もうちょっと、家庭内のことも手伝ってほしい、特にこのアメリカでは。
スポンサーサイト

| Tsu~さん | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


