FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 久々のお出かけ

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.05 11:58

9月に入って、すっかり秋の気配。涼しいと言うよりも肌寒いぐらい。今年の冬は寒そう
今日はアメリカの祝日、Labor Day日本で言う勤労感謝の日みたいなもの。昨日、出かけようと思ったけど、天気が悪かったので、今日に変更。ここから1時間半ほどのところにある、Kings Island と言う、大型遊園地に行ってきた。近くにありながら、なかなか行けず、やっと今日行けた。

着いたのが10:30ぐらいだったんだけど、祝日ともありけっこう混んでいる駐車場代が10ドル。アメリカにしては高い?駐車場がすご~く広い。さすがはアメリカ。ちゃんと番号を覚えとかなきゃ迷子になるね。

チケット売り場に行くと、キレイなお姉さんが、チケットを30ドルで売りたいとやって来た。通常料金だと49.99ドルで安かったんだけど、あいにく現金がなくて断った。後から考えると、もしあのチケットを購入して、使えないチケットだったら…?英語も分からないから騙されてたかもしれない。真実は分からないけど。でも、この後、断って良かった~って思った。
なぜなら…列に並んでいると、隣の列に並んでいるおばちゃんが、うちらに割引クーポンをくれたのだ。それは、Buy1Get1Freeって言うので、チケットを1枚購入すると1枚無料って言うやつ。つまり49・99ドルの半額で買えるのだ~6人分まで買えるので、4人で199.96ドルのところ、99.98ドルで買えたなんてラッキー。さっきのお姉さんのところで買うと120ドルだからそれよりも安い。おばちゃん、ありがとうよく見ると、クーポンを持っていて余ってる人って、他の人に配っている。アメリカっていい国だ~

チケットを無事購入し、パークに入る。すごく広い。どこから行こうかって感じ。とりあえず、汽車に乗る。なんで?

IMG_2949.jpg

すごーく長い汽車。一体、何人乗れるんだ?運転手はサンタクロースみたいなおじいちゃんが2人。しかも、乗っている時間が長い。

次に、スポンジボブの3Dシアターへ。

IMG_2952.jpg

ここでは長蛇の列。30分ぐらい待ったと思う。あまり期待してなかったけど、東京ディズニーランドのスターツアーズのように、乗り物に乗っている感じがして、絵は飛び出すし、けっこうスリル満点キャーキャー言ってしまった

Kopanが絶叫マシーンが嫌いで、けっこう乗れるものがあったけど、どれも拒否Nancyはその反対で、絶叫マシーンが大好きなんだけど、身長が足りず、あまり乗れるものがない。上手くいかないもの。Nancyも乗れる、ちょい怖ジェットコースターに行こうとしたら、Kopanは拒否赤ちゃんが乗るような、ぐるぐる回るだけの乗り物に乗りたいと言う。おい、おい。結局、ジェットコースターに乗ることを一大決心して、乗る。結果は、おもしろかったようだ。Kopanにはもうちょっと乗れるようになってほしい。将来、彼女が出来て遊園地にデートに行って、ヘロヘロになってたら情けないじゃん。

その後も、何個か子供用のを乗って、最後は水の中を走るジェットコースターへ。見てるとけっこう濡れるので、私はパス

IMG_2957.jpg

3人ともビッショリになって帰って来た。アメリカってとことんやる
って感じ。

結局、絶叫ものは乗れずじまい。うちら家族はモトがとれたのだろうか?そうそう、遊園地の中の飲食物がかなり高かったな。次回は持ち込んだほうがいいと思った。今度は…

IMG_2950.jpg とか IMG_2958.jpg

に、乗りたいなぁ~

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


