FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE お兄ちゃんしっかりしてくれ~

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.30 12:52

先週から、ちょっとKopanにイタズラしている私とNancy
それは…
Kopanが体重を量る時に、後ろから私の片足を載せている。普通に量ると24キロの体重が私の片足の重さで30キロ前後になるのだ。それを知らずにKopanたら、真面目に太ったと勘違いし、”ダイエット、ダイエット”って騒いでるそれを見ているNancyと私も、”アイス食べすぎだよ”と、茶々を入れる
いつになっても気付かないので、先日は昼間に一人で体重を量りに行かせた。すると、その時は24キロになっていて、”痩せた~”と、喜んでいた。全く気付く様子も疑う様子もナシ。夜はまた後ろから片足を載せて量ると、30キロ。そして、”おかし~な。夕ご飯食べすぎかな?”と、昼から夜にかけて6キロも太るはずないのに、何で分からないの??結局、そのイタズラは今でも続いているが、いつこのカラクリを言おうかと悩んでる。気付くまで待つか~って、いつ気付くの?ダイエットするのはKopanではなく、イタズラしている母本人です。Kopan、ゴメンよ。でも、もう少し、楽しませてくれ!!

そう、そう、昨日もこんな事件があった。Kopanの大切なオモチャを頭にきて、外のゴミ箱に捨てた以前から今度同じ事をしたら捨てると言ってあったのに、昨日、その怒られる事をしたので、ゴミ箱へポイ!外のゴミ箱は高さがあるので、拾いに行ったKopanが手を伸ばしても拾えないのだ。”どうやっても届かないよ~”と泣きわめくKopan。そこへ、賢い妹登場!”こうちゃん、ゴミ箱を倒すと取れるよ。それか、この棒を使って取れば?”と、アドバイスされるも、”そんなの無理だよ~”と、諦め半分でNancyと一緒に外へ。結局、オタスケマンNancyに大切なオモチャを取り戻してもらったのだ。Nancyがいなかったら、Kopanのオモチャは帰って来なかったよ。Nancy、あんたはエライ!これぞ、兄妹愛?
Tsu~さんが帰宅して、Nancyの第一声、”今日、事件があったんだよ。”と、この出来事を一部始終話す、Nancy。一躍、ヒーローになった気分?おっとりでちょっと抜けている兄と、計算高く冷静な妹。このままだと、先が思いやられる。お兄ちゃん、もう少ししっかりしてくれ!!Nancyを我が家の跡取りにしようかな~?と、本気で考える今日この頃です。
スポンサーサイト

| Kids | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


