FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 久々の Good Job!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.20 10:48

4日に帰国してからと言うもの、約2ヶ月、回数にすると6回、日本語補習校を欠席したKopanたちは毎日、休んだ分の宿題+夏休みの宿題に追われてた。私は鬼と化し(Kopanが言うには宇宙人)、泣き泣き宿題をするKopna、3日であっと言う間に終わらす余裕のNancyと、兄妹なのに性格が正反対で、彼らを操縦するのにほどほど疲れた私何とか、ギリギリ間に合い、今日から久々の補習校
毎晩夜更かしし、朝はいつもでも寝ている生活を続けていたので、今更、”早く寝なさい!”と、言ってもなかなか寝れず、結局、いつもと同じ時間に就寝。7時に起きれる訳がない。ボーっとしながら学校へ行く2人。

何とか無事に授業を終え、帰宅すると、ず~っと気になっていたものの結果が…そうそう、6/3に受けた漢字検定の結果が届いた。あの日は、Kopanの体調は最悪で、フラフラになりながら受験。答え合わせをした時は、ギリギリ合格?と、Kopanもけっこう自信あった。そして結果は…

Kopan、 8級…116点/150点→不合格
Nancy、10級…123点/150点→合格

と、明暗を分けた結果に。ちなみに、8級とは小学校3学年、10級とは小学校1学年の学習漢字を理解し、文や文章の中で使えるようにすると言う程度で、読み書きはもちろん、筆順、総画数、送りがななどの問題を含め120点が合格点。Kopanは4点足りなかった…。惜しい~あと、2問ぐらい正解していれば…でも、よく頑張った。エライエライ。2人ともまだ学校で習っていない漢字もあったし、Nancyなんてこれから漢字の勉強するんだもんね。と、言い訳してみる。Nancyはおめでとう!!だけど、今回は、Kopanのほうを褒めちぎってあげよう。来年は絶対、合格するように。いい経験になったよ。この悔しさを胸に、来年はもっともっと頑張れ!!


Today's Good Job 頑張った漢字検定来年も頑張ろう!!

| Kids | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


