FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 疑問

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.16 13:26

昨夜、Kopanの虫歯チェックをしてたら、奥歯の歯茎の下側から永久歯らしき歯が生えているのに気がついたなんでこんな所から?

IMG_2903.jpg

乳歯は少しグラグラしている感じ。しかし、よく今まで気がつかなかったな、Kopanのやつ。私も最近はあまり口の中をチェックしないから悪いんだけど。このままでは、永久歯がヘンな方向に生えてきて、歯並びが悪くなるのは目に見えている。日本の歯医者さんだったら、麻酔して抜くに違いない、と思い、憂鬱ながらも歯医者へ行く事に決めた。来週の金曜日にクリーニングの予約が入ってるんだけど、今すぐに診てもらう必要があると思う。

外人恐怖症になりつつある私は、覚悟を決めて、頭の中で分を考える。”彼の口の中で問題が起きたから、なるべく早く、予約がとりたい”と告げる。この、”なるべく早く”と言うのは英語で何と言うか?Tsu~さんに聞いたら、”as soon as possible"と答えたが、いいんだっけ?一応、その熟語使ったけど、通じたみたい?どんな症状なのか聞かれたので、Kopanの口の中を見せて説明。すると、ドクターに聞いてくれて、今すぐ診てくれるとのこと。今日は、先ず予約と思ってたので、ラッキー

ドクターが登場し、Kopanの口の中を診察。すると、思わぬ答えが…”今は何もする必要なし”とのこと。乳歯が抜けるまでこのままにしておくようにとのこと。痛みがあったら来るようにとのこと。麻酔して抜かれる覚悟で来たのに、抜かなくていいの?奥歯って自然に抜けるんだっけ?非常に、疑問を感じてるんだけど。誰かアドバイスお願い~
スポンサーサイト

| Kids | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


