FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 気が抜けた・・・

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.15 03:51

アメリカに帰ってきて早10日が過ぎた。時差ぼけも大分直ってきたけど、夜中に何度も起きてしまう。年のせい?
近頃思うこと、日本に2ヶ月近く滞在してたことは、夢だったのか?今、自分がアメリカにいるのが不思議な感じ?日本にいたことが不思議な感じ?
そして、ここアメリカにいると、開放感がある。土地の広さのせいか?近所付き合いがないせいか?何事からも束縛されていない感じ。

あれだけ、お土産集めに忙しかった自分がウソのように、今は買い物したい欲求がゼロ。お土産を無事に渡したことで達成感を感じ、日本でさんざん買い物したので、欲求も治まり、今はプチひきこもり状態であります。節約のためにはこれが一番なんだけど。

とにかく、今の自分は無気力なのだ。一時帰国でエネルギーを使い果たして、今は溜めてるとこなのかな~?
日本語漬けになってたから、英語が耳に入ってこない。プチ外人恐怖症になってるんだよね。

先日、免許更新に行ったら、何を言ってるのか分からない。視力検査でどこを読めとか言ってるけど、全然分からず、Kopanに聞いてもKopanも分からない。極めつけは、”死んだ時に臓器を提供するか?”の英語が分からず、そう言えばTsu~さんがそんなことを言ってたような気がして、心臓に手を当て、しかもハートマークにして、”これ?これ?”って聞いちゃったよ。担当の男の人はヘンな顔して笑ってたけど…。

Tsu~さんの会社でこの夏新たに駐在家族がオハイオに来た。2家族!!先日、ママとお子ちゃまに会って来たけど、私と同じくらいの年で、2人とも前向きに生活しようと頑張っている。この2人を見て、あ~私も2年前はこうだったんだな~と、思い出し、普通なら頑張ろう!!と、思うんだけど、今回は、あまり思わない。英語もこのまま諦めちゃおうっかなっとか、どうでもいいや!と言う気持ち。

まあ、今はこんな気持ちだけど、また変わるでしょ。まだ、自分の中で気持ちの切り替えが出来てないのかも。新しいことが始まれば…9月からスケジュールが変わるし。今度はもっとゆとりを持って。いや、ゆとりを持とう!!
スポンサーサイト

| Life | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


