FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 友人との再会Ⅲ

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.17 10:34

今日は、高校時代の友人に会いに東京へ地元から友人SちゃんとKちゃんと鈍行電車に乗って出発。私の住んでいるところは、田舎なので近くに駅がない為、ちょっと遠い駅まで車で行き、一日400円の駐車場に車を止めた。KopanとNancyは、ばあちゃんと留守番。一泊の予定でこんなに長~い子供なしのフリーな時間をいただき、義母には感謝です
とにかく、電車に乗り慣れてない上、乗るのも久しぶりなので、Sちゃんたちにひたすらついていくのみ。目的地は東京の用賀、キャリアウーマンMちゃんのマンション。約2時間半かかり到着~東京は人が多くて暑かったMちゃんのマンションに来るのは2度目だけど、泊まるのは初めて。Mちゃん宅に、いつもコメントをいただいている、あっこさんとtomatoさんも合流。あっこさんはかわいい娘さんを連れて来てくれた。ホントは、ここにH美もいると合計7人になり全員集合になったんだけど、H美は来れなかったので残念でも、これだけ集まればスゴイよね!

みんなも久々に会うらしく、すご~く盛り上がり、大変な騒ぎになった。勢い余ってtomatoさんがお茶を絨毯にこぼす。Mちゃん宅で絨毯に何かをこぼすと大変なことになる。Mちゃんは、”いいよ、いいよ。”と、言ってくれたけど、要注意なのだ
Mちゃんが釜飯の出前を注文してくれていてお昼にいただいた。そこで私が大失敗なんと、その釜飯の蓋を開けた瞬間、絨毯にひっくり返してしまい、イクラのつぶつぶが飛び出て絨毯には赤いシミが…大変なことをしてしまった。Mちゃんに一言、”Konatsuちゃんてしっかりしてそうに見えるけど、ドジだね~”とほほ~Mちゃん、ごめんなさいなんとか、釜飯は食べれたので良かった。
食後はtomatoさんの猛烈なマシンガントークに皆、圧倒されてしまった。tomatoさんは芸能人の誰の子供がかわいいとかかわいくないとか詳しく、おもしろかった
それから、tomatoさんのお土産のおいしいプリンをいただいた。3種類あって、選ぶのにジャンケンで決め、私はキャラメル味をゲット。Kちゃんは食べたかったプレーンのプリンに手を伸ばした瞬間、Sちゃんに押し倒され大騒ぎすごい争奪戦だった。
一番、おとなしかったのは、あっこさんの娘さんだったね。こぼさなかったし、エライエライ。おばちゃんたちはうるさかったです。あ~でも、みんな変わってなくておもしろかった。いつまでも変わらず、大騒ぎしたいね

あっこさんとtomatoさんは帰宅。残った4人でゴロゴロして、18:00頃夕食へ出掛けた。ニコタマと呼ばれている、二子玉川へ。今日は高島屋で大きなセールしててすごい人だった

IMG_2672.jpgIMG_2673.jpg

写真では分かりずらいけど、奥にたくさんに人であふれかえってた。イタリアンの店でアルコールも少しいただき、おいしいピザやパスタなど食べて、またまた食べすぎしかし、日本の食べ物ってなんでもおいしいね~Mちゃん宅に戻り、寝たのは夜中の2時ぐらい。久々にゆっくりとできた。Kopan&Nancy、ママに楽しい時間をありがとう

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


