FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 初!!バレーボール地区大会出場!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.06 12:10

帰国前から義姉より依頼されていたバレーボールの地区大会出場帰国してから、たった一回しか練習に参加できなかったけど、ついに本番がきてしまったアメリカのバレーボールと違って、サイズが小さくて軽くてやわらかい。9人制でローテーションして3回で返す。その3回は一人一回しか触れないそうだ。1セット15点で2セット先取した方が勝ち。先日、義姉がユニホームを持って来た。ユニホームと言ってもTシャツみたいなので、6番だって

IMG_2614.jpg

昨晩は初日で19:00より試合開始。地区大会と言っても、8チームほど出場しトーナメント式でかなり本格的なのだ。試合会場になんと幼稚園時代のママ友が4人いた。しかも違うチーム。2年ぶりに、こんなところで再会するとは…その中の一人は、2年前私がアメリカに出発する日に駅まで見送りに来てくれたMちゃん。予定より1本早い新幹線に乗ってしまったので、Mちゃんには会えなかった。そんなMちゃんも私がいない間に3人目を出産し、細~い体で育児をし、バレーボールも初心者なのに頑張っているのだ。かな~り驚いたが、背も高くスタイル抜群のMちゃんはユニホーム姿もかなり決まっていた

昨晩は、15人ほど集まったので1回戦は見学ベテランの方たちばっかだったので、楽勝しか~し、2回戦は、活躍したベテランの方が何人か帰ってしまった相手は毎年優勝している強豪チーム。2セット目の途中でメンバーチェンジがあり、私も出場することになってしまったもうドキドキ、すご~くキンチョー!!助けて~結局、負けてしまった。残念~と、思ったら、3位決定戦があると言うので、今日も行ってきた。今日は、上手な人が来れなくて、人数もギリギリで私も出なくてはならなかった。

今日の相手は、Mちゃんがいるチーム。こんな形で対戦するとは~1セット目はチームがまとまり悪くあっという間に負けてしまった。2セット目は気合を入れなおし楽勝。3セット目、義姉のサービスエースに続き、私も2本サーブで点をとる。しかもMちゃんめがけて打ってしまった。(決してわざとではない)最後はジュースまで持ちこんだもの、ミスが続き、最後は私の周りでお見合いしてしまい、負けてしまった申し訳ない気持ちでいっぱい。何回もミスしてしまい、迷惑かけてしまった。結局、4位に終わってしまい、優勝は昨日対戦した強豪チームだった。

IMG_2621.jpg
決勝戦

あまり活躍できず戦力になれなかったけど、こんな私でも出場させていただきチームのみんなに感謝ですアメリカに帰ったらもっと練習して上手になりたい。頑張るぞ~

Today's Good Job 初!!バレーボール地区大会出場!!キンチョーしたけど楽しかった
スポンサーサイト

| Volleyball | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


