FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 今時の携帯

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.06 10:50

またイマドキの話になるけど、携帯電話→進化してます。今までにたくさん進化しているものを発見したけど、携帯がナンバー1今日は2歳年下の妹が実家に来てて、ちょっと見せてもらったら、とても理解できないことがたくさんあった。マジでついていけない。FOMAが流行ってるらしく、TV電話ができるらしい。メールもデコメールというのがある

IMG_2592.jpgIMG_2594.jpg

IMG_2595.jpgIMG_2596.jpg

私が使ってた頃は、ただの絵文字、しかも他社の携帯には送れなかったが、デコメールだと送れるらしい。(妹情報なので確かではない)文字も小さくてかわいく、色までついてるじゃん。ここまで進化してるとは

先日も友人の携帯にかけたら、鳴らしている間、歌が流れててびっくりした着歌は当たり前、写メールも当たり前のご時世。TV電話などは、買い物行ってどれにしようか迷った時、誰かに”どっちがいい?”って聞けるので便利らしい。ただ、恋人同士ではヤバイと思うことはできない。例えば、彼が違う女の子と一緒にいるのに、彼女が”今、どこにいるのか証拠を見せてよ”と言われた日には、バレル恐れがあるので、要注意なのだ。それから、今は携帯で買い物できたり、音楽が何曲も聞けたり、とにかくあんな小さいのに、色んなことができる。そう言えば、仁くんもD社のCM出てて、携帯で買い物してたな~

私が帰国したら、さらに進化しているだろう。でもあの分厚い取説読む気にはなれないし、使いこなせないと思う。今使ってるラクラクフォンでもいいかな~それも使いこなせなかったりして!?


| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


