FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 怖い話

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.29 05:11

昨日、隣の家にお巡りさんがきたそうだ。我が家は留守だったので、真相ははっきりしないが、どうやら、一昨日、近くの路上で変質者が出たらしい。軽自動車に乗った180cmぐらいの男性が車から降りて、女子生徒(年齢は分からず)の体を触ったそうだ。そこは、けっこう広い道路で、車の通りも激しいところ。あんなところで?って驚いてしまった。

昨日の朝のニュースで、カリスマ美容整形医の娘、女子大生が誘拐され無事に保護された大騒ぎだった。3億円要求されたものの、素人的手口でレンタカーを本名で借り、目撃者が車のナンバー等を控えてたらしく、携帯電話の電波などで、居場所を突き止め、警察に保護されたそうだ。この美容整形医は誘拐された女子大生の母親だそうだが、時給100万円、去年の年収12億円、外車を4台所持、女子大生も母からプレゼントされた外車を乗り、化粧品会社の社長を務めるなど、母娘の豪華な暮らしぶりが以前TVの特集で放映されたそうで、犯人はそれを見てお金持ちだと思い狙ったそう。新聞には、金持ちぶりを世間に公表しながら、なぜボディーガードをつけなかったのかと書いてあった。今回は素人的手口で無事に保護されたけど、もし相手がプロだったら?と、思うとぞっとする。

その話がママ友の間で話題になり、ある友人はそのニュースを見て、ご主人に相談したらしい。”もし、うちに○○(小学3年の娘の名)が誘拐されたら、身代金はいくらまで払える?”と。ご主人が考えてるそばから、話を聞いていた娘がご主人のボーナスの明細を持ってきて、”○○円でしょ”と、言ったらしい。現実的~と大笑いしてしまったが、”まさか、うちは貧乏だから、誘拐せれないわ”なんて思ってもいられないのだ。

今の時代、携帯にはGPS機能がついていて、居場所が分かるらしく、子供の安全を守るため、小学生でも携帯を持って学校へ行くらしい。学校側も、学校にいる間は電源を切ってるなら、携帯を持ってきてもいいとしてる所が多いそうだ。

ある友人も、ホントに今はヘンな人が多くて、日本は怖いよ~と、言っていたが、現にうちの近くでも変質者が出たわけだし、この誘拐事件も他人事ではない!と、思ってしまった。

今朝、Kopanが”ママ、帰りは迎えに来なくてもいいよ。うちまで帰れるし、パトロールのじいちゃんもいるから”なんて言っていて、できるなら家で待ってたほうがラクなんだけど、と思うけど、この怖い話を聞いたら、やっぱり迎えに出ることは避けられない。本当に怖い世の中になっている。

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


