FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 2年ぶりの美容院

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.27 10:55

今日は、2年ぶりに美容院に行ってきた今まで私の髪を担当してくれた人が先月で辞めてしまったそうで、今日は義姉を担当している方に頼んだ。

アメリカでは一度も美容院に行かず、自分で切ったり、Tsu~さんに切ってもらったり、友達に切ってもらったりして今日まで来たが、それも今日でおさらば~幼稚園からの友人Sちゃんに、”Konatsuちゃん、私に会うまで絶対美容院行かないでね”と、言われてたんだけど、(彼女は、私が自分で切っている髪型を見たかったそうだ)、この暑さに耐え切れず、髪の毛も湿気でハネがひどく、美容院に行く決心をした。Sちゃん、ごめんね。

今日は縮毛矯正とカットをお願いした。日本ではデジパーマというのが流行ってるらしく、どうやらパーマ部分を手で直すだけで、形状記憶してくれるらしく(?)、長持ちするらしい。妹に勧められたが、かけていっても、維持するのが大変かなと思い、いつもの縮毛矯正にした。

2年も美容院に行ってないと、とにかく、肩が凝る所要時間3時間はとってもつらかったです。しかも、今までの長さだとロング料金になるらしく、後、5センチ切るとセミロング料金になると言われ、少しでも安いほうでと思い、切りたくなかったんだけど切ることに。仕上がりは、髪の毛はツルツルになったんだけど、ペッタンコになってしまったなんか、以前より髪が薄くなっているのは気のせい?ちょっとヤバイかも?思ったより短く薄くなりました。そして、以前より顔も大きくなったような気がする?

KopanとNancyには、”ヘンな頭~ヘンな頭~前のが良かった”と不評あと何ヵ月後には髪の毛も成長すると思うけど、驚かないでね。

私の担当してくれた美容師さんの話では、海外から帰って来た人に、”とても丁寧ですね”と言われたそう。その、美容師さんは普通に仕事しただけなのにって言ってた。日本はあちこちに美容院があって、カリスマ美容師なんてよばれる人もいるけど、時間をかけてゆっくりやってくれる。最後はマッサージまでしてくれちゃって。日本の美容院ってやっぱいいよね。私の唯一の楽しみは、週刊誌を読むことかな?
ドラマ、”ビューティフルライフ”のキムタクが海辺でチョキチョキ切ってくれたらサイコーだけどね
スポンサーサイト

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


