FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 主婦業復活!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.23 10:06

今週の月曜日から日本での主婦業復活義母が仕事に行き始めたからだ。今まで甘えてしまったので今日から頑張らなくては!!

日本での家事と言えば、朝は布団をたたむことから始まる。これがおっくう。たたんで、押入れにしまう。アメリカではベッドだからただ直すだけなのに
次に洗濯。洗濯は外に干すのでお天気を気にしなくてはならない。乾かない時はコインランドリーに行って乾燥機。アメリカだったら時間も天気も関係ない。好きな時にできるのでとっても便利。でも、外に干すとなんだかお日様の匂いがして、気持ちいい。
次はお掃除。日本の掃除機って軽くてコンパクト。アメリカとは大違いなのだ。
次にお風呂掃除。アメリカと違ってけっこう深いので大変。妊婦のときもしていたっけ?
それから玄関の掃き掃除。
午後は洗濯物を取り込んで、たたむ。
そして夕飯の買い物&ご飯作り。
アメリカのキッチンは高さが高くてちょうど良かったんだけど、日本のはかなり低い。今までこんな低かったっけ?

初日はカレーにした義母は今まで一人だったからカレーなどあまり作らずレトルトで済ませていたそう。久々に鍋で作ったカレーはおいしかったらしい。今はルーが進化していて、二層になってた。味もアメリカのと違ってておいしかった。

日本では食材はもちろん惣菜が豊富なので、色々楽しめそう。毎日に献立を考えるのは大変だけど、ここでしか食べられないものを食べるぞ~


| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


