FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 脳年齢と肌年齢

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.25 22:49

今朝、予想通りKopanが一番先に起き、階段を駆け下り1Fへ。ソックスの中にはお願いしていたが。”やった~やった~”と小声で叫んでいるのを聞いて喜ぶ私。そして、2Fへ上がり”Nancy、起きて~届いてるよ”とNancyを起こし、”ママ、さん来てクッキー食べてったよ。”と。
そして、早速を開けて試す事に。今年のコレ!KopanがブルーでNancyがピンク。2人にとって初めてのGame。ソフトは自分達の貯めたお小遣いで、Tsu~さんが日本に出張した時に買ってきてもらった。KopanがビーダマンでNancyがハム太郎。2人とも大喜び。

Tsu~さんは、このソフトにトライ。脳の前頭前野を活性化し、脳を鍛えることができるソフト。脳を鍛えるには、簡単な計算を速く解く事、声を出して文章を読む事が有効であるとのこと。まずは、現在の脳年齢測定をしなくてはならない。”色彩識別”というテストがあり、画面に表示される色の名前をゲーム本体のマイクに向かって、声を出して答えるというもの。簡単そうで難しい。”あか”と書いてあるのは”黒”と答えるという、まぎわらしいもの。やり方がイマイチ分からなかったTsu~さんの脳年齢は、なんと60歳。

私もトライしてみた。この音声テストは、子供や女性の声を認識されにくく、”きいろ”という声になかなか反応せず、結局Tsu~さんと同じ60歳だった。認識してくれたらもっと若かったのにな~
負けず嫌いのTsu~さん、”やり方が分からなかったから、もう一回やる”だって。彼はもう一度、トライ。結果は聞かなかったけど…
色彩識別の他に、計算、単語記録、高速数え、順番線引、数字数えなどがあり、毎日トレーニングし脳年齢の記録をグラフで表してくれると言う優れもの。早速、トレーニング開始若返るかしら

今日は、クリスマスでどこの店もClose出かける予定のなかった私は、今日一日、ノーメイクたまには、いいよね!
しか~し、Nancyの厳しいチェックが…”ママ、今日、化粧してないからかわいくないね。”だって。しかも、”いつもはかわいいから、チューしたくなるけど、今日はしたくないな。”だって。おまけに”そのブツブツはなあに?”だってシミの事を言ってるのね~そうなの。最近シミが目立ってしまって。きっと、肌年齢も60歳なんだわ。あ~やだやだ。年とるって。やっぱり、ノーメイクではいられないわ!!
明日からしっかりシミを隠さなくては



Today's Good JobNancyの厳しい肌年齢チェック毎日メイクするからね
スポンサーサイト

| Life | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


