FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 学校へ。

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.17 11:58

今日はけっこう忙しかった。午前中、Kopanたちの学校へ。教頭先生(もとい、今は副校長と呼ぶらしい)と校長先生と会う約束になっている。学校へ行くと、以前よりガードが強化されていた。駐車場の門扉は閉められ、学校のありとあらゆるドアは施錠されていた。以前はどこかが開いてたような気がするけど。子供達の安全を問われる世の中、セキュリティの強化は当たり前。
玄関を開けてもらうと、日本の学校を知らないNancyは土足で上がる。先が思いやられるぞ二階の校長室に案内され、校長先生、副校長先生とご対面。Kopanたちがどのような学校生活を送りたいか親の意向を聞かれ、みんなと同じように、給食を食べて掃除をして全部やると言う事になった。特別扱いはなし。6月19日から7月20日までの約一ヶ月の体験入学決定最初はどうなるかと思ったけど、快く迎えてくれて感謝です

担任の先生ともご対面して、それぞれクラスへ連れて行ってもらった。Kopanの同級生は廊下にすぐ出てきて、”こうちゃん~”と大歓迎。みんな覚えてくれてた。Nancyは初めて会う友達もいたけど”なっちゃん、なっちゃん”と歓迎してくれた。あまりの歓迎ぶりに固まるNancy。圧倒されたようだ。Nancyのクラスは男の子7人、女の子11人で女の子が多くて世話好きな子がたくさんいるようだ。月曜日からの学校生活、たのしくなりそう

| Kids | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


