FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 久々の日本での運転

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.15 11:14

父と妹が私たちを迎えに来た時に使用した車、実家の車を私が日本滞在の間借りることになった。ついでに、父の携帯電話を借りた。高齢者でも安心して使える”らくらくフォン”。を父から借りてしまって、感謝、感謝ですアメリカと一緒で、私が住んでるところは、車がないと生活できない田舎なので、必要不可欠。携帯電話もKopanたちが体験入学するにあたり、緊急連絡用として、こちらも必要不可欠。今回借りた車は、日産のリバティ

IMG_2536.jpg

日本にいた時はステップワゴンを乗っていたんだけど、久々の右ハンドルだから、ちょっと不安。でも乗らなきゃ生活できないのよ~家から出るまで一苦労、こんな狭いところよく運転してたな~と感心、感心。怖かったけど、帰国後2日目ににして運転した近くの銀行まで。

こ・怖かった~変な違和感と、右折や左折をするとき、特にT字路などで誰も前にいない時、一瞬ためらってしまう~自分はどっちの車線にいったらいいのか~頭の中では”キープレフト、キープレフト”と唱える。
ウィンカーを出す時にワイパーを出しちゃうこと数回。けっこう、無謀なことをしてしまったけど、何とか銀行へ到着。今は路駐が厳しいため、せま~い駐車場へバックで入れるかな~り線からはみ出てたけど、すいてるから
用を済ませて、銀行近くのお寿司屋さんをやっている友人宅へ挨拶へ。ラブラブ若夫婦とご主人の両親の2代で開いてるお寿司屋さん、またゆっくり、食べに来ようっと。

ここもでは順調だったけど、最後の難関、家の駐車場の車庫入れ。これが、2年振りなのになんと一回で成功できたのよ~マグレだね。
なんとか、乗れるかな~いや、乗らなくてはならないのよ。安全運転でね。また、アメリカ帰ったら大変だ~
スポンサーサイト

| Life | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


