FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE サンタさんへの手紙

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.24 23:29

ケーキも食べ、時間も20:00を回った頃、Kopanが何やらソワソワし始めた。そうそう、我が家は毎年、さんがこのぐらいに、玄関のベルを鳴らしてやって来るのよね。と言っても、中から私が鳴らして、玄関のドアを開けると誰もいないってやつ。
今年、アメリカで二回目のクリスマスを迎えるけど、去年はこのぐらいの時間に、外にゴミを出す振りをして、ガレージからそっとプレゼントを出し、玄関に置き家に入り、少ししてから”そろそろ来たんじゃない?”と声をかけ、玄関のドアを開けるとプレゼントだけがあるっていうやつ
でも今年は、作戦変更。アメリカ的クリスマスにした。25日の朝、ソックスに入ってるってやつ。それを説明するのに大変だった”アメリカのが今年は持ってくるから、12:00までに寝ないと持って来ないんだって”と適当な事を言い、どうにか納得。でも音が鳴るたびに”来たっ”と言って、玄関のドアを開ける事5~6回。

そして、そろそろ寝る時間に。ここで一大事がKopanがTsu~さんと寝ると言っている。それは困る!!Kopan達の寝室は2F。Tsu~さんは1F。1Fだと、プレゼントを準備することができないしょうがないから、またまたここで”自分のベッドに寝ないとがKopanを見つけてくれないから、くれないよ”と脅し(?)渋々、2Fへ。
そう言えば、Kopanが3歳ぐらいの時に、毎例のごとくをGetした時、偶然にも空に光が…と言っても、よくガソリンスタンドとかから出ているレーザー光線みたいなのなんだけど、私のとっさに出た言葉がコレ”今、さんが空に帰ってったよ”と。単純なKopanは未だにその事を覚えていて、”みた事あるんだよね~”と自慢げに話すのであった。Kopanよ、悪い母を許しておくれ!!Kopanの友達とかに話してなければいいけど…
12:00を回り、Kopan達が寝たのを確認し、プレゼントをソックスの中に。今年のコレ。二人とも同じ、二台だからとっても高価。でもずっと欲しがってて、今までゲームって買ったことないし、今回は奮発しました
ソックスの中に、を入れようとしたら、それぞれ手紙が入ってました内容は、Kopanが”毎年プレゼントをありがとう。Kopanより”と書いてあって下のほうに長方形が書いたありそこには、”ここにサインをしてください。来年家に持ってきてください”だって。サインだって~誰かアメリカ人に書いてもらわなくては。来年までなくしちゃいけないのね
Nancyのは、”サンタクロスさんへ。げんきですか?Nancyはげんきです。サンタさんプレゼントありがとうございます。いつもありがとうございます。Nancyより”だって。サンタクロスと間違えてるところがミソですね。しかも随分丁寧な言葉を使ってる。サンタの絵も描いてあった。
まさかこんなの書いてるとは思わなかったよ。いつまで信じてくれるのかしら??明日が楽しみ早起きかもね



Today's Good Jobを信じて書いたKopanとNancyエライぞ

| Kids | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


