FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 勘の英語失敗、2連発!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.10 10:18

勘&度胸英語で生活している私にとって、失敗すると大変なミスを犯すことがある。今週は2度も立て続けにやってしまった

昨日、本屋に行って姪っ子のお土産に雑誌を購入。いつもは清算後に店員さんが”Have a nice day!!”と言って私が”You,too."で締めくくるが、今日はおじいちゃんが、”Come back!!”と言ったのに、”You,too."と、いつものように言ってしまって、気付かずその場を立ち去った。気がついたのはお店を出た後もう、遅い。これって、”また来てね”と言ったことに対して”あんたもね”って感じになって、ケンカ売ってる?って感じ?おじいちゃんには失礼なことを言ってしまった。いつもと違う言葉を言われると、ついて行けない私。臨機応変にできないのだ

それから、今日、ここに行ったときのこと。ここのこのクッキー最高!!以前、きすけちゃんからいただき、病み付き。Nancyの大好物。

IMG_2500.jpg

お土産用に少し購入。レジに並ぶ。レジのオジサン、全身にタトゥーを入れている。なんと、カタカナで”ゴジラ”と書いてあった。それには大受け
隣の若い男の子が、こっちのレジでどうぞって言ってくれて、移動。その男の子が、”Do you wanna balloons?”と言ったのだが、私にはこのballoonが”balance"に聞こえて、バランスを整える何かが欲しいのかと聞いてるのだと思い、”No.”と答えるとNancyがすかさず、”ママ、なんでNoって言っちゃったの?”と怒ってる”balonn欲しいかって言ったんだよ”なんと、まぁ~とんだ勘違い。すぐに、”Yes!!”と訂正し、2個のballonをもらえた。
Kopanもちゃんと聞き取れたらしく、知らなかったのは私のみ。勘の英語は失敗に終わったこんなはずじゃぁなかったのに。子供の耳はさすがだわ。情けないけどこれが現実なのだ

日本へ行ってどっぷり日本語につかり、戻ってきたら英語がますます分からなくなりそうどうしよう…でも日本で勉強する気なし。帰ってきたら大変だ~

| English | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


