FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Last School

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.08 10:00

いよいよ、今日でKopanたちの現地校が終わる。明日から長~い夏休みが始まる夏休みは6/8~8/30まで。8/31からは、Nancyが2年生、Kopanが3年生に進級。普通なら、サマーキャンプなどに子供を入れて夏休みを過ごすところ、うちは日本へ一時帰国のため今年は一つも申し込みしなかった。
このサマーキャンプ、お金がかかる。しかも、うちの場合、2人分。去年は毎週のように何か入れていて、1000ドルはかかったと思う。家でタダラダラ過ごすよりはいいけど、夏休みは何かとお金がかかるのだ

連日Kopanたちは、学校からArtの作品やらプリントやら、たくさん持って帰ってきた。余った文房具なども先生が一人一人分けたらしく、サインペンや絵の具なども。去年は、ほとんどの勉強したプリントや作品を箱に入れてとって置いたが、今年も更に増え、どうしようか悩んでる。みんなはこういうのって、全部とって置いてるのかな?どうしてる?悩む~

今日は、各クラスでパーティがあった。Kopanたちはアイスクリームパーティ自分の好きなアイスのトッピングを持参して、みんなでシェアした。先日、クラスで選挙があって、先生が決めた”Good Listener"や”Mathematician”など、 ふさわしいのは誰か名前を書いて、多数決で決定し、Kopanはめでたく”Hard Worker "に選ばれた。賞状もくれた。何人の子がKopanの名前を書いたかは分からないけど、Kopanの一生懸命さが伝わったことは確か。Kopanも私もうれしかった。担任のB先生は、私から見ると早口な感じがしてKopanが理解できるか不安だったが、なんとかついていけたようだ。それよりも、このB先生は、感情表現が豊かでおもしろい。只今、妊娠中なので、元気な赤ちゃんを産んで欲しい

Nancyのクラスでも、1年生の先生達主催のピクニックパーティがランチタイムにあって、ホットドッグを食べた。午後はクラスでパーティ。去年Kopanのときと同じように、先生が”The Important Book”の本を読んでくれて、先生自ら子供達一人一人に書いた詩を、読んでくれた。Nancyはこんな感じ。

The important things about
Nancy is that sae always
works hard and does her very 
best at everything she does.

It is true that she loves calendar,
singing songs,and cooking with
Chef Goody Goody.
She is becoming a good reader,and
has learned many new English words.

But,important things about
Nancy is that sae always
works hard and does her very 
best at everything she does.


一人一人、内容が違っていたけど、良く特徴をつかんでてスゴイと思った。素敵なプレゼント先生はすごくいい先生で良かったんだけど、最初、クラスに日本人が一人しかいなくて、仲の良いお友達とも離れてしまい、かなり心配したが、親の心配はよそに新しい友達がたくさん出来て、今ではクラスにすっかり溶け込み、英語も少しずつ上達していったNancy。去年と違って、積極的になった。

とにかく、2人とも一年間頑張ったと思う。さんざん遊び歩いていた母とは違って、真面目に勉強したからエライ来年も頑張ってね


Today's Good Job Kopan&Nancyの頑張った学校生活ますます英語上達してね

| Kids | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


