FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 色々あった一週間

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.07 10:50

皆様、ご心配おかけしましたが、やっとこ今日、スーツケースに荷物を入れて私の中では一段落しました。暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。ちょっと疲れてるけど、精神的にはかなり気持ちのゆとりができました
これまであった出来事を簡単に書きますあまりにも色んなことがあり過ぎて長い日記なので、読み流してください。

5/29(月)
メモリアルデーで学校はお休み。現地校の日本人のママさんと新しく来た方の歓迎会でポットラックパーティを友人宅でやった。今回持参したもの…おはぎ、コロッケ、カステラ。残念なことに主役の3家族の方全員、来れなくなってしまい、いつものボケボケメンバー4人で楽しんだ。

IMG_2379.jpg

この6月で日本人の五年生4人が卒業し、ミドルスクールへ行くことになっている。寂しくなるけど、新しい子もどんどん増えてるので、また新しいメンバーで楽しい学校生活を送れそう。

夕方は今期最後のNancyのHip Hopへ。今日はもう一人の日本人Sちゃんと2人だけの参加。パーティがあった。Progress Reportをもらい、なんと、進級できた。おめでとう、Nancy!!9月からまたやろうね。

5/30(火)
9:00からLibraryのボランティア。13:00にゴジママさん宅に”なんちゃってあんまん”持参でお邪魔し、Keiちゃん&きすけちゃんと少しだけお話して、ゴジママさんからイチゴパフェをごちそうになった45分経って退散。
14:00からホームドクターのところへ。腰は大分よくなったけど、日本への長旅のことを考えて、痛み止めの薬をもらった。ドクターはなんと2か月分の薬をくれた。あの~そんなには必要ないんだけど。”特別だよ”って得意気に言うから、一応もらっておいた。
19:00から夜の英会話へ。今期最後で、またまたアイスクリームをいただいた。そこで新しく来た29歳の若いギャルに、”お子さんいらっしゃるんですか?いないかと思ってました。若いですね”と、褒められ、かなりうれしく、家に帰ってTsu~さんに話すと、”その人、よくママのこと見なかったんだね”と、思いきり崖から突き落とされた

5/31(水)
今日は、10:00にESLのメンバーたちとPaneraでお茶する事になっている。今日、参加したメンバーは日本人→きすけちゃん、プリンセスさん、韓国人→マダムMさん、ミャンさん、キョンキョン、オクサン、若さん、そして私の合計7人。ミャンさんは6/16本帰国、キョンキョンは8/10本帰国。ミャンさんとはもう会えないかも?お世話になった2人に、日本の友人に教えてもらったネックレスをプレゼントピアスも2個ずつ作ってみた。

IMG_2383.jpg

この2人は去年も同じクラスで勉強し、ビーズ交流会でビーズを作ったり、とっても楽しかった。寂しくなるけど、韓国に帰ったら活躍して欲しい。ミャンさんは小学校の先生の仕事に戻り、道徳を教えるそうだ。キョンキョンは専業主婦?ビーズ教室でも開いてたりして?いつかまた会えるといいな。

午後からちょっと遠い雑貨屋さんへ。ここはとっても安いのだ。親戚へのお土産、プリンの型を買った。このプリンの型、家に帰って気付いたけど、Anchor Hocking ので、7ドルぐらい。ふた付きで、つくしさん伝授のプリンを作ってどこかへ持参できそう。いい買い物をしたわ

6/1(木)
午後からはちょっと遠くのモールへ。目的は先日買ったベビー服の返品だったんだけど、肝心な返品する洋服を家に置いてきてしまった。レシートは持ったのに…また行かなくてはならないので、すご~くショック結局、自分の洋服ばっかり今日は買ってしまった

夕方から焼豚作り。17:00から、友人Yさんの送別会をEさん宅でやることになっている。Yさんは6/3に本帰国。Yさんの息子さん、Rくんとは、Kopanがこっちに来てから日本語補習校でずっと同じクラス。Rくんはおもしろキャラで人気者、ママのYさんは、英語がペラペラで勉強熱心、活動的でとっても明るい。親子共々お世話になっていた。
今日は、焼豚、昨夜作ったつくしさん伝授のプリン&ゴジママさん伝授の2層オレンジゼリーを持参。とっても明るいYさんだけに、送別会と言えども楽しい時間を過ごせた。日本でもますます活躍してほしい。

6/2(金)
9:00からLibraryのボランティア。終わってから近くのモールへ繰り出し、1時間ほど買い物。午後から、若いママさんグループ宅でシャドウボックスを1時間半ほど。

夕方、Nancyの体操教室へ。

6/3(土)
朝の4:00に起床し、Yさんの見送りに空港までEさんと行った。Yさんのために、Eさんがおにぎりを作ってくると言ったので、私は漬物、ウィンナー、枝豆をタッパーに入れ、空港へ。中に入ると、Yさんの姿が見えない。もしやと思い、出国ゲートの方へ向かうと、Yさんの頭発見。急いで走っていき、”Yさ~ん”と大きな声で叫ぶ。(このときは必死だったけど、朝から超迷惑な日本人でした。反省
少しでも近づこうと前に出たら、警備員さんに”赤い線から出ちゃダメ!”と、怒られ、ふと、足元を見ると、赤いラインが引いてあった。(またまた、超迷惑)
警備員さんに、Yさんと話がしたいと伝え、朝食用に作ったおにぎり&おかずもX線装置に通され、なんとかYさんに渡す事ができた。
Yさんが荷物チェックを終え、かなり遠い位置でYさんと話ができた。お互いに赤い線が引いてある。最後に話ができて良かった。朝食も無事に渡せたし。もう少し遅かったら会えなかったよ。Yさん、Rくん元気でね

家に帰ったのが6:00で、Kopanがトイレにいた。どうもお腹を壊したらしい。今日は補習校で漢字検定があると言うのに…様子を見て、休む事にした。元気になったら午後3:00から始まる漢字検定に連れて行くことにした。

8:00からバス当番へ。

10::00~12:00まで、Nancyのクラスのスクールマザーへ。毎週、ひらがなの書き取りテストをしているけど、”かけっこ”って先生が言ったのに、”かっけこ”ってNancyは書いていた。ちゃんと、見直せば分かるのに、気付かなかったようだ。
補習校の先生に漢字検定を後日受けられるか聞いたけど、今日しか受けられないようだ。せっかく、今日まで頑張って勉強したのに、Kopanがかわいそう。

家に帰ると、Kopanは元気になっていた。あと、3時間で復活できるだろうか?

お昼を食べ、もう一度補習校へ。今日は13:00から委員会の集まりがあるのだ。

14:30になって、Tsu~さんがKopanを補習校へ連れてきた。復活したのだ~Kopanも今日どうしても受けたかったのか、気力で治したらしい。
無事に、Kopan&Nancyが漢字検定を受けられました。こんなに頑張ったんだから受かるといいな~

今日は朝が早かったので、18:00~20:00まで夕寝してしまった。

6/4(日)
今日は、ここから一時間のアウトレットへ。私の両親&義母へのお土産を購入。Kopanたちの帽子とTシャツ&私の洋服も購入。
17:00に帰ってきて、先日、返品しそびれたベビー服を持って、モルへ一人で行った。やっと、無事に返品できた。
ベビー服と言うのは、Tsu~さんの妹の赤ちゃんの洋服で、現在、6ヶ月の女の子なんだけど、すごく太っていてあだ名が大福ちゃん。義妹のリクエストでこちらのロンパースを頼まれた。

どうも、市の3ヶ月検診の際、西松屋で買ったカバーオールを着せていたら他の子とかぶってたらしく、ネットでこのブランドを探したらしい。ネットで買うと送料込で1枚3000円ほどかかるのに、こっちでは半額セールをして、4枚買っても30ドル以下。先日4枚買ったうちの2枚が襟付きなんだけど、大福ちゃんは太っていて首がないので、襟付きのを着せるとエリマキトカゲになってしまうので、襟なしがいいとのこと。大福ちゃんの丸裸の写真を送ってきたんだけど、言ってる意味がよ~く分かるほど太っていた
デパートの一角においてあるんだけど、今日行ったアウトレットにも入っていて、スタイ&ニットのカーディガンを思わず買ってしまった。かわいくて、おばちゃんはたくさん買ってしまいました

IMG_2430.jpg

肌触りも良く、タグなしで、色もデザインもかわいいのよね。新しいブランド発見です。

6/5(月)
今期最後のバレーボールで、練習後に監督の家で7月に本帰国するナイトちゃんの送別会へ。練習はずっと休んでいて、今日も参加できず残念だったけど、送別会だけは参加。
監督が大阪人なので、今日は本格的お好み焼きパーティになった。

IMG_2406.jpgIMG_2405.jpg

焼き方、混ぜ方にコツがあるらしく、伝授させていただきました。ホントにおいしくて、本格的だった。
監督宅は新興住宅で、新築で豪邸。なんと、家の前はゴルフ場。

IMG_2426.jpg

柵もなくていつゴルフボールが飛んでくるか分からない。さすがアメリカ、スゴすぎる。

13:00からKopanのクラスでPoetry Partyがあって、ちょっと抜けて学校へ。詩の音読の発表があって、Kopanも上手に発表した。40分ほどで終わって、また監督宅へ戻る。

すでにデザートを食べ終わってるところで、盛り上がっていた。笑いの耐えないメンバーだけに、送別会もずっと笑い声が響いていて、ナイトちゃんを明るく送り出すことができた。ナイトちゃん、寂しくなるけど、また一緒にバレーボール出来る事を祈ってるよ。明るい笑顔をありがとう。

そんなわけで、めまぐるしく一週間が過ぎました。Tsu~さんには、途中で、”オレは本当に知らないぞ!”と見離されましたが、なんとか準備が出来そうです。ご心配おかけしました。


Today's Good Job 頑張った一週間あっと言う間の一週間でした
スポンサーサイト

| Life | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


