FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE おもてなしランチ

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.27 10:23

5/26金曜日から、忙しくしてて、更新が遅れました。さかのぼって、日記を書こうと思います。たくさん書くことがあるので、手短にいきますよ

今日は、Kopanの現地校で、今年一年一緒にLibraryのボランティアをさせていただいた、リーダー的存在のMさんをはじめ、他友人2名の合計3名を我が家にご招待して、おもてなしランチをした。メニューは昨晩作った、カステラ、2層オレンジゼリーの他、ロコモコ、卵とコーンのスープ、いんげんのゴマ和え、漬物、これまたつくしさん伝授のレタスとほうれん草のサラダ
我らがリーダーMさんの誕生日が偶然にも明日と言うこともあり、バースデーランチになったみんな、とっても喜んでくれて、頑張った甲斐があったこの時が一番幸せ


IMG_2311.jpgIMG_2313.jpg

    ランチ編              デザート編

Mさん夫婦はとっても仲良しで超LOVE×2ご主人のことを”あなた”と呼ぶ仲。キムタクと山口智子のドラマ、”ロングバケーション”の最終話で、確か、結婚式に遅れそうになり走ってるシーンで、山口智子が”はい、あなた”と、言うシーンがあったと思ったが、それを思い出してしまった。私は、Tsu~さんのことを、”パパ”と呼んでるけど、今度からはMさんを見習って、”あなた”と呼んでみるかな~?Tsu~さん、返事しなかったりして?そう言えば、私の母も、父のことを”あなた”って呼んでた気がする。今でも??日本に帰って確かめてみよう
Mさん夫婦を目指して、今日から皆もご主人のことを”あなた”って呼んでみよう!えっ?もう呼んでるって?失礼しました~


Today's Good Job おもてなしランチまた、食べ過ぎました~

スポンサーサイト

| Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


