FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Christmas Eve

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.24 22:59



Merry Christmas
みなさん、クリスマスは今日やるのかな?それとも明日?我が家は、日本にいる時から24日にやってます。今日は、なんとケーキを初めて作ってみました。昨年はここのクリスマスケーキを食べたんだけど、今年は職人さんが日本に帰ってるとかで、ケーキ屋さんは休業中。どうしようか迷ったけど思い切って作っちゃいました。でも失敗最悪写真載せようか迷ったけど、思い切って載せちゃいますね。失敗作という事で。拡大してみないでね
まず、大変だったのがイチゴ探し近くの店二軒ともない。やっと三軒目でGetよかったよかった。
家に帰って、すぐに作った
レシピには卵と砂糖をもったりするまで混ぜてとかいてあるけど、その”もったり”が良く分からず、一回目は硬いスポンジに。二回目は電気のミキサーでよ~く混ぜて一回目よりはマシ。そして、手抜きしたい私は今回、振ってシューってやる生クリームで仕上げ。それが良くなかった軟らかすぎたのか、溶けるのか、ベチャーっとなってしまった。なんとか飾りつけをしたものの、見た目は不細工。
さあ、食べようとした時、ここで問題発生チョコレートをどっちが食べるか、KopanとNancyがケンカ。どっちもサンタさんがいいらしい。結局、Kopanがを食べる事に。
味は…まあまあ。スポンジは少し硬いけどケーキの味。来年は、手抜きしないで頑張るぞ


Today's Good Jobクリスマスケーキを手抜きで作ってしまったKopan、Nancyごめんよ。来年は頑張るからね~
スポンサーサイト

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


