FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 日本からの手紙

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.25 10:54



1/30の日記にKopanが日本の小学校のお友達にクリスマスカードを書いて送ったと書いたが、今日、その小学校のクラスのお友達&先生からエアメールが届いた。2年生の最後に一人一人が書いた作文が文集になっているのと、担任の先生の手紙や写真この写真を見たKopan、”新しい人が増えてる”と言った。おいおい、増えてないぞ。Kopanが抜けた後も人数変わらず19人のまま。やはりKopanには2年の歳月は長かった。皆、成長してて顔が変わってる。大丈夫かな~?

作文を読んだら、一年生の時と違って、皆成長してて、字や絵がすごく上手になっていて驚いた。”2年生で楽しかったこと”と言うタイトルで、みんなそれぞれ色んな学校の行事について書いてあったが、なかでも多かったのは、”なわとび検定”どうも、3級やら4級やらとった子が多い。二重飛びが8回飛べたとか?Kopan、なわとび出来ません二重飛びなんてもってのほか。今日から特訓だわ

それから、持久走大会を頑張ったってのもあった。そんなの行事にあるんだね。持久走→KopanもNancyも走れるだろうか?不安になってきた日本の小学校の行事についていけるだろうか?アメリカの学校行事も楽しいけど、ラクなことばっかりではないだろうか?みんなの作文を読んでいて、不安になった私。日本語補習校では、国語と算数しかやらないけど、日本のお友達の好きな科目、ベスト3は1位:体育、2位:図工、3位:生活になっている。生活って何したのかな~?あ~なんだか、取り残された気分だよあせってもしょうがないので、6月からの体験入学に期待しよう


Kopanの小学校のお友達の皆さん&先生、文集と写真、お手紙ありがとうございました。Kopanもとっても喜んでました。日本へ帰ってみんなに会えるのを楽しみにしてます

| Kids | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


