FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 初!!アメリカでのアイススケート

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.22 11:22

今日はNancyのお友達(日本人)Sちゃんのお誕生会がこちらのアイススケート場であった。
アメリカに来て初めてのアイススケート。日本でKopanとNancyがもっと小さい時に市のスケート場に一度行ったが、全然滑れなくて30分も滑らずに疲れてしまい、チケット代を無駄にしたことがある今日も滑れるかどうかとっても不安。 

スケート場でのお誕生会と言うのは、1時間ほどスケートをして、その後パーティ会場へ移動し、誕生会を行うというもの。Kopanも特別に参加できることになって、スケート担当はTsu~さんにお願いした。
スケートリンクはけっこう広くてキレイな印象。未来のフィギュアスケーターや、ちびっこアイスホッケー選手など、とっても上手な子供達がウヨウヨしてる


IMG_2274.jpg

一年中スケートができる環境なのね。市のスケートセンターは確か冬季のみ開業してたような気がする。

さてさて、Kopanたちは、Tsu~さんに必死につかまり足はとにかく動きっぱなし、ヨタヨタ状態。リンクの端につかまり一周するのにすごく時間がかかった。とくに、Nancyは何度も転び見ててかわいそう。でも持ち前のガッツを見せ、転んでは起き、転んでは起きの繰り返し最後の頃は、つかまらずに滑れるようになった。Kopanは、30分ぐらいで一人で滑れるようになったさすがはお兄ちゃん。2人ともかなり楽しかったよう思ったより、滑れるようになったので驚いた


IMG_2272.jpg

お誕生会も盛り上がり、たくさんのお土産をいただいて帰った。招待されてないKopanまでケーキやピザをごちそうになってしまって、申し訳ない。アイススケートを楽しむきっかけをくれたSちゃんちに感謝

スケートで思い出したが、私が通ってた小学校の校舎の北側になんと、スケートリンクがあった。冬になると水を入れておくだけで、寒さで凍りスケートリンクの出来上がり。あの頃の冬は今と比べて猛烈に寒かったから、毎日凍ってたような気がする。体育の時間は専らスケート雪の日の次の日は、雪の積もった部分も凍り、リンク外でもスケートを楽しむことができた。今でもあるのだろうか?あっても、暖冬で凍らないかな?あ~なつかし~今思えば貴重な体験をしてたな。

そんなわけで、しばらくKopanたちはスケートにはまりそうです


Today's Good Job 初!!アメリカでのアイススケート上達するといいね


| Kids | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


