FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE ガレージセールデビュー

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.19 11:54

今朝はも上がって、も出てきた。Nancyはアメリカで初めての遠足ともあり、興奮して早起き。母もアメリカで初めてのガレージセールともあり、興奮して早起き。W早起きなのだ~

今日のガレージセールは13:00~17:00の予定。昨日、荷物を搬入済みなので、今日は昨日準備したビーズやお菓子を運ぶだけ。かと思ったけど、雲行きが怪しい私の友人は雨女だけど、日本にいるから大丈夫だと思ったけど、お昼頃、大雨!どうか、止みますように、と、ひたすら祈る。そして、たこ焼きを焼く私5個入り8パック作る=売るのだ

クッキーなどのベイク品は39個、ビーズ13個、たこ焼き8パックを持って、12:30に友人宅へ。は止んだので良かった。友人宅へ着くと、すでに、何台か車が止まってて、お客様が待っているではないか?噂には聞いてたがスゴ過ぎるガレージのシャッターを開けたら即乱入!!の勢いフリマの血が騒ぐ~
主催者の友人がシャッターを開けた瞬間、来る来るベイク品など並べてるヒマはないわ。強風で、洋服をかけていたハンガーラックは倒れるし、洋服を並べてるヒマないし、会計待ちの行列はで出来るしで、何がなんだか分からないまま、1時間が過ぎたとにかくスゴイ人。日本人はもちろん、アメ人、韓国人。ESLのクラスメート達も来てくれた。チラシ効果が出てるようだ。夜のESLの先生は日本人のガレージセールが大好きで、ダンボール2箱ほど買ってくれた。日本人の間で彼女は、”Good Customer”で有名
ベイク品はいつの間にか完売してた。友人もたくさん来てたが、いつの間にか消えてた。本当に、忙しかった1時間。それからは客足も減って行き、落ち着いていったのだ。スタートして1時間が勝負
嵐が去った後

IMG_2227.jpg

自分のもので何が売れたのかイマイチ把握してないけど、ビーズは13点中、6点売れた。ベイク品は完売したので良かった全体的に思ったより売れたと思う。よかった、よかった

ガレージセールデビューは、何が何だか分からないうちに、終了初めてだったので、スムーズにいかず手間取っちゃって、みんなに迷惑かけちゃったけど、今日1日でガレージセールのコツを見極めることが出来たので、明日は今日以上に頑張る!!
明日は10:00~14:00で終了。大変だったけど、すっごく楽しかった。明日はベイク品を作る余裕が体力的にないので、次回、またやろうと思う。Kopanたちの学校の日本人会のママさんたちで、ガレージセールを企画中なので、実現できるといいな~
ガレージセールに来て下さった皆様、私の品物をご購入して下さった皆様、ありがとうございました
 

Today's Good Job ガレージセールデビュー明日も売れるといいな~

| Life | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


