FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 作る幸せ

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.12 10:04

腰痛も大分良くなり、復活しつつある今日この頃。痛みに苦しんでた時、ぷ~こさんやみかんさんから夕食のおかず等をいただき、皆さん、タッパーに入れていただいたので、そのタッパーを返そうと気にはなっていたものの、なかなか機会がなかった。みんなは、”タッパーは返さなくていいから”って言ってくれたけど、かわいいお花柄だったりして、いただくのは悪い気がする。御見舞いをいただいたら快気祝いをするのがフツーだし、お返しは三月(みつき)またがってはいけないと言うものね。
先日、ある友人から手作りの切り干し大根をいただいた。友人のお母様が畑で育てた大根を千切りにして、天日で干した切り干し大根

IMG_2205.jpg

定期的に日本から送ってくるそうだ。そんな貴重な切り干し大根を皆に分けてあげようと急に思い立ち、早速行動似てみると、とっても甘くて歯ごたえもあり、おいしい~こんなおいいしい切り干し大根はその辺では売ってないよ。なんと言う贅沢。友人のお母様に感謝です。
他に冷蔵庫にあるもので、色々作ってみた。切り干し大根の煮付け、栗お赤飯、大学イモ。配達先は5件。みかんさん、ぷ~こさん、具合の悪い友人、そのお隣の方、本を借りていた友人。

IMG_2206.jpgIMG_2207.jpg

お借りしてたタッパーに入れた。あちこち届けると、ぷ~こさんが鮭とシソの混ぜご飯、本を借りていた友人がタイ風カレーをくれた。まるで物々交換。かえって悪かったよね~子供の絵本で、”おかえし”と言う本があるけれど、それを思い出しちゃったまた、タッパーでいただいたので、何か返さなくては?たぬきさんときつねさんのように、どんどん、エスカレートしていき、最後はお互いの子供をあげることになるのかしら?

とにかく、皆にお礼ができて良かった。人に何かを作ってる時、とっても幸せになる私。それをあげた瞬間、みんなが喜んでくれるとさらにうれしい昔からサービス精神が旺盛なのだ料理に自信はないけど、気持ちがこもってればいいよね。楽しい一時でした
スポンサーサイト

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


