FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 新発見!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.01 23:22

あっと言う間に5月ですね~日本はGW真っ只中つい、日本の祝日を忘れがちになってしまってて、昨日、妹にしたら、旦那がいる気配で、なんで月曜日なのにいるのかな~って思ったら、GWに入ってたのだ
オハイオも大分、暖かくと言うよりも、暑くなってきた。朝は冷えるけど。今まで、18:00から夕飯作りを開始してたけど、サマータイムになってから、どうも、開始時間が遅れてる。18:00と言っても、が落ちる気配ないし、20:00でも明るいから、18:00なんて夕飯作る気になれないんだな。

さて、さて、家の周りにも変化が起きてます。友人が、隣の家との敷居に鳥の巣を発見

IMG_2179.jpg

今まで気づかなかったのだ何の鳥の巣だったのかな?どうも巣立った気配。早く見つければ良かった
それから、Tsu~さんが、裏庭の木に鳥のエサを引っ掛けたら、珍しい鳥が食べに来た

IMG_2175.jpgIMG_2176.jpg

オハイオの州鳥、Cardinal(カージナル)ではないか?赤い体が特徴で、とても警戒心が強く、この写真はそ~っと気づかれないように家の中から撮った。途中でリスが邪魔しに来てたけど。リスのやつ、このエサ箱を落とすんだよね~あまり来ないで欲しいんだけど。

それから、先日、Kopanが、”ママ~Nancyが四葉のクローバーを2枚も持ってるよ~”って、宝箱を見せてもらうと、そこに入ってたものは、違う葉っぱ。なんだコレは?と、匂いを嗅ぐと、それは、なんと”シソの葉”でした~Nancyに四葉のクローバーがどう言うのか、教えなくては…
庭を確認すると、たくさん芽が出てる~

IMG_2180.jpg


このシソの葉は、来たばかりにTsu~さんの会社の人からいただいて、去年もたくさん生えました~あまりにもワサワサ生えちゃって、何人かの友人に分けたんだけど、シソの葉ってけっこう増えるし、強いんだよね。今年も豊作の予感誰か欲しい人いませんか~?夏になったら取りにきてね
そんな訳で、家の周りは賑やかです。そろそろ家庭菜園も始めなくては…
スポンサーサイト

| Life | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


