FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Book Fair

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.28 23:15

今日はKopanたちの学校のLibraryのボランティアの日今週一週間は、Book Fairがあって今日が最終日。Book Fairとは、学校のLibararyが本屋に早代わり子供達が休み時間に学校で本を購入できるのであ~る本屋になると言っても、本屋の店員が来るわけではない。全てママさんボランティアが準備して売るのである。

IMG_2166.jpgIMG_2168.jpg

Kopanたちの学校は、国語、算数などの授業以外に、スペシャルと言って、Art,Musi、PE(体育)、Libraryの授業があり、それ専門の先生に教わっている。今回はLibraryの時間の時に、あらかじめ、Book Wish Listと言う物を手渡され、自分で欲しい本を見つけて、タイトルと金額を記入し、それを家に持ち帰って親の了解を得て次の日、Listとお金を学校に持ってくる。それか、自分で買いに来るか、親と一緒に買いに来ても良い。
今日は最終日ともあり、けっこう混んでた私も、KopanたちがListに書いた物の中から、2冊選んだものを購入。今回は、Buy One Get One Freeと言うことで、1冊10ドルで購入した場合、同額の10ドルかそれ以下の金額の本が無料でもらえるという、お得なセールだ。

IMG_2169.jpgIMG_2171.jpg


Kopan用に、Captain Under Pantsの本2冊、Nancyにバービーとカエルの本を購入した。Kopanの本はおもしろいらしく、ずっと笑っていた。英語のストーリーが理解できると言うことは、上達したのだろうか?私なんてパラパラ見ただけでGive Upしちゃうのにスゴイな~

今日のボランティアの仕事は、子供が探している本を一緒に探して、売る事。この探す仕事が時間がかかるいかに私が英語の本を読んでいないか?と、言う事だ。もっと勉強しなくては…とにかく、たくさん本が売れたみたいで…子供にはたくさん本を読んで欲しいな~

| Kids | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


