FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE クセになるクッキー

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.26 23:34

今日はESLの日先週はKopanが具合が悪くて、休んでしまったので2週間ぶり
昨晩、今日持って行くお菓子の新作をネットで検索していると、偶然にも紀子さんのサイトを発見紀子さんとは、知る人ぞ知る!オハイオに長年住んでいて、クッキング教室を開いてご活躍されていた方で、2004年にカナダに引っ越されて、今はカナダでご活躍されている素敵なお方紀子さんの娘さんは、毎週火曜日の夜のChurchで子供達の宿題を見てくれている、大学生のキレイな娘さん。
お菓子の簡単なレシピがたくさん載っていて、その中で目に止まったもの…
アーモンドクッキースプーンで混ぜるだけ?簡単そうなので作ってみた


見本がなかったので、こんなんでいいのか分からないけど、食べてみるとけっこうおいしい~はまる、はまる。後引くおいしさってやつ?止まらないの~簡単&おいしいが一番だよね。ちなみに、私はレシピの分量の2倍で作りました。あまりにおいしくて、今日も焼いちゃった~友人の家に行く事になってたので…紀子さんにはメールでリンクの了解をいただきました。快く引き受けて下さり、ありがとうございました簡単に出来るお菓子や料理が紹介されてるので、皆さんもぜひ参考に!!

ところで、今日のESL。つくしさんがプリン、ミャンさんがチャプチェを作ってきた。どれもおいし~やっぱりこのクラス、サイコ~先週、宿題が出されていたけど、来週に持ち越し。宿題とは、もし日本からお客さんが来たら、私が住んでいるオハイオをどのように紹介するか、Jot down してきてとのこと。Jot down とは、メモすると言う意味。例えば、オハイオの気候や観光地、好きな所と嫌いな所、品物の価格が高いか安いか、生活の違いなどなど。う~ん、難しいな~来週までに考えなくては久々のお勉強です


Today's Good Job 新作!アーモンドクッキーますます、太りそう
スポンサーサイト

| Cooking | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


